マロンちゃん | +++はる日記+++

マロンちゃん

ウチげぇんヒヨコちゃんが生まれたばっかいの頃、庭で4羽遊ばせながら草取りをしちょったら、突然猫が現れっせいヒヨコちゃん達を襲った。

ちょっと前かいウチげぇん周辺をウロチョロしちょい猫じゃ・・・

幸い誰も被害に遭わんがった。C=(^◇^ ; ホッ!



そん時はヒヨコちゃんを狙われた恐怖と怒りがこみ上げてきたどん、そいかいもデッキに出しちょい椅子で寝ちょったい、愛犬チョコの水を飲んじょったい、ちょくちょく姿を見かけた。

なんでん迷い猫か捨て猫で、腹が減っちょっとやろね・・・ち思たら、ぐらしなっきた。



で、きぬち猫ちゃん用のエサとエサ入れをこっ来っせい、デッキの陽と雨の当らん所に置いちょった。

ほしたら翌日、エサも水も空になっちょった。

やっぱい腹が減っちょったっじゃ。

そいかい毎日エサ&水をあげちょい。

警戒心の強い猫で、ウチどんが近づっと いっきおらんごっなっどん、昨日やっとかっと網戸ごしに写真を撮っとに成功した。

+++お気楽主婦の方言日記+++-Image720.jpg


名前は勝手に“マロン”ち名づけた。

誰か優しい飼い主さんに拾われんかねぇ。