長引く風邪 | +++はる日記+++

長引く風邪

こどん達がずっと風邪を引いちょい。(息子から娘へ)


最初、喉の違和感や鼻水だけやったどん、熱が出いごっなっせい・・・


熱が下がったと思ったら、咳がひどくなっせい、今じゃ声が変わいひこ喉を痛めちょいごたい。


結局二人とみ、四日ずつ学校を休んだ。


二人が一緒き休んだた一日だけ。


どうせやったら四日間一緒き休んでくれたら、楽やっとにね~あせる




去年の今頃、ウチはこどん達の風邪をことごとく貰い、ず~っと体調がわりかった。


2月に入ってかい、いよいよ起き上がれごつなっせい病院へ行ったら、血液の病気じゃっち判った。


詳しくは、右側サイドバーのブログテーマ「私の病気」を見てくいやん。


その後、定期的に検査・治療をしちょっかい、今年の冬は全然風邪を貰わずに、元気に過ごしがなっちょい。


やっぱいお医者さんはスゲねぇ~~~



------------------------------------------------


《標準語バージョン》


子供達がずっと風邪を引いています。(息子から娘へ)


最初、喉の違和感や鼻水だけでしたが、熱が出るようになって・・・


熱が下がったと思ったら、咳が酷くなって、今では声が変わるくらい喉を痛めているみたいです。


結局二人とも、四日ずつ学校を休みました。


二人が一緒に休んだのは一日だけ。


どうせなら四日間一緒に休んでくれたら、楽なのにね~あせる




去年の今頃、私は子供達の風邪をことごとく貰い、ず~っと体調が悪かった。


2月に入ってから、いよいよ起き上がれなくなり病院へ行ったら、血液の病気だと判りました。


詳しくは、右側サイドバーのブログテーマ「私の病気」を見て下さい。


その後、定期的に検査・治療をしているので、今年の冬は全然風邪を貰わずに、元気に過ごせています。


やっぱりお医者さんはスゴイですねぇ~~~