yahooの影響力は半端じゃない | 逆転裁判合同ブログ1号店

逆転裁判合同ブログ1号店

逆転裁判の話題もそこそこにメイン管理者が任天堂への行きすぎた愛をぶちまけている痛いブログ。

YAHOO!のTOPに載った「眞子様萌えに困惑」の記事によって、
ニコニコ動画内でお祭り状態というか、「ヤフーから」という人が多い。
ランキング上位になってたし。2次元の絵でスク水とかあったけど、マズイよな。
宮内庁が困惑するのも分かる。かくいう自分もYAHOO!に釣られてしまった一人。

Ni.Oさんの記事にある「三谷幸喜監督」の文字を見て思い出したけど、
昨日放送された「古畑中学生」は面白かったなぁ。前半はうっかり見損ねたけど
十分楽しめたし、喋りとか仕草、周りが見えなくなるなどの古畑っぽさが凄く良かった。
主演の山田涼介君って15歳なんですね・・・本物の中学生とは。大人っぽく見えるなぁ。
シリーズ化の意向が表明されたので、ますます楽しみです。1年ぶりくらいに
毎週見たいと思えるドラマを見つけることができたかな。
最後に毎週見てたドラマは、多分「Dr.コトー診療所(2期目)」かと思われる。


¥4,123
世界はあたしでまわってる

最初は全く興味無かった。が、KAY.Sakさんの楽しそうな記事を読んで買い。
まず「WP?・・・わがままポイントか!」と気づいた時の形容しがたい喜びというか、
本当にそのままだなぁと。むしろ、そこがいいんですけどね。
なんか、「世界はあたしでまわってる」は「わがままポイント」自体が
チートのようなものなんだけどチートじゃないわけで、不思議な感じ。
要するに、普通のRPGに飽きてしまった人は100%楽しめます(ぇ

今週はGBAからリメイクされたPSPの「スパロボA」を購入予定。
(菅崎涼)