雑記372:気になるゲームいろいろ。 | 逆転裁判合同ブログ1号店

逆転裁判合同ブログ1号店

逆転裁判の話題もそこそこにメイン管理者が任天堂への行きすぎた愛をぶちまけている痛いブログ。


■DS:「ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウィング」 SQUARE ENIX (2007年4月26日発売予定

■「ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウィング」公式サイト

「FF12RW」公式サイトに、トレイラーが公開されてます。

バトル画面の動画も見ることが出来ますが、

これ、いわゆるリアルタイム・ストラテジーですね。

僕個人、「FF12」にはさほど悪い印象は持っていないんですが、

これは、他のゲームの発売スケジュール次第ではスルーかも。

正直、ストラテジーはあまり得意じゃないんですよね・・・。


■XB360:「ライオットアクト」 Microsoft (2007年2月22日発売予定

■「ライオットアクト」公式サイト 18歳未満は買うなよ。

「ファイアーエムブレム 暁の女神」に「モンスターハンターポータブル 2nd」と、

強豪ひしめく2月22日に、Xbox360にも凄い奴がやってきます。

それがこの、「ライオットアクト」。

マイクロソフトが、GTA開発チームを丸ごと引き抜いて開発させているという、

3人称視点シューティング(TPS)。本当に引き抜いたのかどうかは知りませんが。

ハイクオリティーの映像で再現された町の中を、

縦横無尽に走り回り、問答無用でマシンガンを撃ちまくる、

まさに大陸育ちの豪快アクションシューティング。

公式サイトにも動画が公開されてますが、

「ゲームの玉手箱」さんが、YouTubeにあるプレイ動画を集めておられるので、

そちらを紹介したいと思います。


■「ライオットアクト」体験版プレイ動画を紹介 - ゲームの玉手箱


さすが、GTAチーム開発だけあって、至るところにGTAイズムが垣間見えます。

街中でマシンガン乱射は当たり前。一般車両を強奪して悪者を追い掛けるなど、

正義の為なら手段を問わない、豪快なゲームに仕上がっている様子。

しかも、この主人公。全身炎に包まれてもピンピンしてやがりますからね(笑)


・・・・これは、正直かなり面白そう。

GTAって、ゲームの目的があまりに後ろ向き過ぎて、

あまり好きじゃないんですけど、こっちにはかなり惹かれますね。

一応、“正義の為”という大義名分がありますし(笑)

日本人向けかどうかはともかく、パッケージがアニメ絵なのもプラス要因。

正直、3月はあまり欲しいソフトがないので、

本体ごと購入しようかどうか、今、本気で悩んでます。

XB360には、いろいろ遊びたいソフトもありますし、

何かきっかけが一つあれば・・・と考えてはいるんですが、

このゲームは、ちょっと惹かれますよねぇ・・・・。うわ、どうしよ。


(KAY.Sak)