Ni.Oの近況報告71 | 逆転裁判合同ブログ1号店

逆転裁判合同ブログ1号店

逆転裁判の話題もそこそこにメイン管理者が任天堂への行きすぎた愛をぶちまけている痛いブログ。

テイルズオブテンペストの発売日が近づいてもテンションが上がらない

ファンタジアは面白いんですが、ダンジョンが長い、ダンジョンから脱出できるアイテムがない

ボリュームがくそ長いとぼくのRPGを嫌う要素がことごとく出てるんですよね

やっぱり僕はFFやテイルズのような濃厚コッテリ型のRPGよりも

.hack、ドラクエモンスターズ、ポケモンなどのあっさり型の方が好きだな

まあドラクエやポケモンがあっさりすむRPGではないんですがシステムがシンプルだから好き



▼ TGS2006 初日の感想


さていよいよTGS2006が始まりました。

まずはみなさんもう記事を書かれてますがPS3の値下げについて


PS3値下げのサプライズに場内拍手


好意的に感じるなら値下げで買いやすくなって嬉しい

49800円ならギリギリ許せる範囲内なので

なんだかんだいいながら僕もPS3は購入予定


否定的に感じるならコストがかかって6万でも赤字なのに

5万にしたらよけいに赤字が増えるんじゃないのか?

それに5万でもなかなか簡単に手が出せない金額でからね

まあなんにしてもユーザーにとっては値下げは単純に嬉しい

[PS3] 『DEVIL MAY CRY 4 (デビル メイ クライ 4)』 アニメ化決定。スクリーンショット等更新

デビルメイクライの動画を見ましたが、すげーの一言

映像の美しさよりもアクションの激しさの動きを表現してるところに感動

アニメは見たいんだけどWOWOWだからな

それよりもPSP版と実写映画版はどうなってるの?


後注目のPSP2タイトルの発売時期が決定


メタルギアソリッドポータブルオプスは12月7日

モンスターハンターポータブル2ndは来年の2月


マジで今年の年末商戦はやばくないか?

ユーザーの財布の台所事情はかなりせっぱ詰まるんですけど


『逆転裁判4』トレーラー


オドロキ君の異議ありの声が公開されました。

僕的には違和感なく受け入れられる声でした。

最後の方に出てたシルエットの人物はライバル検事か?


『株式売買トレーナー カブトレ!』12月14日発売。ゲームスター商品情報  


僕は前々から株に関するゲームがあったらイイのにって思ってたけど

小島プロダクションが作ってくれるとは、結構興味はありますが買うかどうかは未定


ネタがありすぎて長くなったけども、明日もネタはいっぱいあるんだろうな

てなわけで明日もTGSの(情報)感想を書こうっと



(Ni.O)