本日発売のゲームソフト一覧 9月14日号 | 逆転裁判合同ブログ1号店

逆転裁判合同ブログ1号店

逆転裁判の話題もそこそこにメイン管理者が任天堂への行きすぎた愛をぶちまけている痛いブログ。

みんなのテニス

みんなのシリーズ最新作、「コンドノ コクミンテキ スポーツハ テニスデス!」

試遊したところ面白さは保証済み。ただし、シンプル過ぎる故、

マリオテニスなどテニスゲームを既に持っている方には一切不必要とも言える作品です。

PS系のゲームとしては目新しいかもしれないテニスゲームなので、リラックスして遊べるゲームとして

普段こういうゲームをやらないような人にお勧めしたいですね。

……とまあ、なんともライトに向けたソフトとは思えない層にオススメしている僕でした。



GOD HAND(ゴッドハンド)


ゴッドハンド。大神で一目を置くようになったクローバースタジオの第2弾ソフト。

雑誌評価は低めですが、充実した中身の濃いアクション性や、

そういった要素とは裏腹な馬鹿さ加減はカプコンらしさを思わせる作品です。

ただ、大神のときもそうですが、今回のゴッドハンドも、似たような作品は過去に出ています。

こういったアクションゲームが好きだ!という人にお勧めしましょうか。


るろうに剣心 ー明治剣客浪漫譚ー 炎上!京都輪廻

久々のるろ剣ゲームですね。ゲームの裏話さんには「ファンアイテム」と書かれいているので、

このアニメが好きな人は購入しましょう!という感じでしょうか。売れて6万かな…


Wi-Fi対応 役満DS

役満がWi-Fi対応になりました。今回もマリオ達と楽しく麻雀が楽しめます。

しかも、いつでもネット対戦が楽しめる、というわけで、ファンにはたまらない一品。

まさに、脳トレでDSに興味を持ったお父さん向けですね。



リッジレーサーズ2ƒ


前作が好調だったリッジレーサーズの新作。追加コースはナシ。

ただ、携帯ゲームで迫力のレースゲームが楽しめる、というだけで好きなら買いですよね。

ただし、PSPは1作目が好調でも2作目にドボンするパターンが続出。

このソフトもその流れを組まなければいいのだが…



今週はこの5本で。アタマスキャンとかもあるけど、興味のある方向けですかね。

今はポケモンに全力投球するためにソフトの購入は控えるつもりでいます。

(というより、まだもぎチンの攻略が終わってないので…w)

国民的スポーツ、テニスの売り上げが気になりますね。ライト戦法、上手く行くかな?

この間小学生くらいの子供が試遊台で楽しそうに遊んでいたけど、

それが欲しい!に繋がるとは限らないからねぇ。


(最近NewマリオのCMが多い気がする てぃる)