Ni.Oのしっくりこないゲームニュース③ | 逆転裁判合同ブログ1号店

逆転裁判合同ブログ1号店

逆転裁判の話題もそこそこにメイン管理者が任天堂への行きすぎた愛をぶちまけている痛いブログ。

バイオファンのみなさんにバイオのWii版の情報がありました。

外伝的なもの
でなく完全新作です。以下はサイトより転送しました情報です。



任天堂の巨大掲示板にはってありました。

ちなみにこれは香港のゲーム情報誌の記事です。

以下掲示板で訳された紹介記事



・バイオハザードの最新作がWiiに降臨
以前から関連情報が出ていたバイオシリーズの最新作はバイオ5ではなく、
任天堂次世代機Wiiでの作品であった。
もしかするとバイオ5のWii版の可能性があったが、 公開された関連情報を見るとどうやら完全な新作であった(仮名をバイオGSとする)

・プレイ方法はアクション・シューティング
この新作のバイオでは、プレイ方法はアクション+シューティングと、今までのアクションだけのバイオとは違う感じだ。
やはりWiiで発売されるタイトルなので、Wiiコンにあわせた異なる遊び方がなければ、Wiiらしさが出ないのである。
バイオ4の成功からみて、我々はアクション方面は第三者視点を採用し、戦闘に入ると主観視点に入り、 ガンサバイバーみたいな自由行動式射撃になると信じている。

・ストーリーは1から4まで
ストーリー方面では、バイオ1-4が収録されてるという情報を手にいれた。
ただ誤解して欲しくないのが、今作は旧タイトルを収録したコレクション版ではなく、本当に全バイオシリーズのお話や世界観を新作に入り混ぜたものである。

・全バイオシリーズの武器、キャラを収録
ストーリー以外に、シリーズの武器、敵、キャラなどもゲーム内で登場する。
キャラは1-4のメインキャラ以外に、脇や敵キャラなどもゲーム中で登場するはずである。
武器方面は、伝統のハンドガン、マシンガンからロケットランチャーまで登場する。もしガンサバイバー方式でゲームが進むのであれば、ゲーム内でガンコレクションの要素が入るかもしれないのは簡単に想像がつくであろう。
例えばバイオ4のように、各ステージでポイントを貯めたり、特定条件を満たしたら新+隠し武器が追加される等など。
ゲームのやりこみ度やコレクション要素など大幅に増えるかもしれない。

今まで外伝ばっかりだと思ってたけどこれはWii版も本気だなカプコン

いつ出るか分からないけどバイオ5と同様これも買い決定だなニコニコ

カプコンはソニーとMSよりだと思ったらこういうのもちゃんとだしますね

ゼルダの伝説やガンダムを開発したり他社との連携は非常にいい味出してますねカプコンはKAY氏の言うとおりカプコンは任天堂と同じく面白いソフトを出してる会社です(世間の評判なぜか良くないけど)

ぼくもカプコンファンなのでぜひここらで飛躍して欲しいです。(ぜひスマブラXでロックマンを参戦させて)


(Ni.O)