お金を稼ごう | フリーター逆転戦略会議

フリーター逆転戦略会議

正社員にならずに自由に豊かに生きるフリーター戦略!!バイト・派遣・請負バンザイ!!





お金を稼ぐことに抵抗のある人って多いんじゃないでしょうか??

セールスマンはお客からお金を奪っている

って思ってる人なんですけどね。



でもこれおかしいですよね。

みんな何かしら売ってくれる人がいるから生活できてるんです。



お米売ってくれる人がいるからご飯食べられるんです。

突然世界中から布団屋さんがいなくなったらどうでしょうか??

寒くて大変ですよね。



お金ってのは誰かの役に立った証明としてもらえるものです。

ですから、お金を稼ぐってのはすばらしいことなんですよね。



ただし詐欺とか犯罪はダメです!!





そしてここからです!!

お金を稼ぐってのはとてもいいことなんですが、

お金を稼いだ先もあるんです。



自分がお金持っていたら、

車も買えますよね

いい家にも住めるかもしれません。

彼女とのデートも豪華になるかもしれません。



そうやって自分が満たされてくると

今度は他人のためにもお金を使おう、

自分だけじゃない、他の人にも喜んでもらおうって思う人が増えてくると思うんです。



自分が3日間何も食べてないってときに、目の前のおにぎりを他人にあげるのは難しいですよね。

でも満腹ならできますよね。



他人のために役立てる人になるために、自分を満たす。

そのためにお金を稼ぐ方法を真剣に考える。

これてすばらしいと思いませんか??



マズローの欲求の5段階を見ても、貢献していくために自分が満たされる必要があるってのが分かると思います。