フリーター逆転戦略会議

正社員にならずに自由に豊かに生きるフリーター戦略!!バイト・派遣・請負バンザイ!!



ブログみにきてくれてありがとうございます!!




 




ここはフリーターが社員よりもいい人生を送るための戦略を練るところです。




具体的な戦略や活動はグルっぽでおこないたいと思っています。




 




というわけで下のグルっぽをよろしくお願いします(*^^)v




フリーター逆転戦略会議






テーマ:

きのうは大学の後輩の出演している演劇を観てきました!!


 


すごく楽しそうでしたね(^^)


 


この人はこれが最後の公演だって言ってました。


本当はもしかしたら、続けたいのかもしれません。


現実の厳しさで諦めてしまったのかもしれません。


 


こういう人たちを応援できるような人間になりたいなと思います。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:




お金を稼ぐことに抵抗のある人って多いんじゃないでしょうか??

セールスマンはお客からお金を奪っている

って思ってる人なんですけどね。



でもこれおかしいですよね。

みんな何かしら売ってくれる人がいるから生活できてるんです。



お米売ってくれる人がいるからご飯食べられるんです。

突然世界中から布団屋さんがいなくなったらどうでしょうか??

寒くて大変ですよね。



お金ってのは誰かの役に立った証明としてもらえるものです。

ですから、お金を稼ぐってのはすばらしいことなんですよね。



ただし詐欺とか犯罪はダメです!!





そしてここからです!!

お金を稼ぐってのはとてもいいことなんですが、

お金を稼いだ先もあるんです。



自分がお金持っていたら、

車も買えますよね

いい家にも住めるかもしれません。

彼女とのデートも豪華になるかもしれません。



そうやって自分が満たされてくると

今度は他人のためにもお金を使おう、

自分だけじゃない、他の人にも喜んでもらおうって思う人が増えてくると思うんです。



自分が3日間何も食べてないってときに、目の前のおにぎりを他人にあげるのは難しいですよね。

でも満腹ならできますよね。



他人のために役立てる人になるために、自分を満たす。

そのためにお金を稼ぐ方法を真剣に考える。

これてすばらしいと思いませんか??



マズローの欲求の5段階を見ても、貢献していくために自分が満たされる必要があるってのが分かると思います。






 






AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

フリーターやってて一番困るのはやっぱりお金ではないでしょうか??


バイトしてても生活に困ることは無いですけど、ギリギリでは無いですかね??



というか正社員と比べて不利なのは



お金


社会保障


社会的地位



だと思います。



この3つを解消することが大切なんですが



もし、お金が無限にあれば下の二つはいらなく無いですか??


いざというときにお金が無いと困るから社会保障が必要ですし、


お金がめっちゃくちゃあれば社会的地位も自然についてきますよね。



というわけで、フリーター逆転戦略会議ではまずお金の問題の解決から入りたいと思います!!



「職業は?」


と聞かれて


「フリーターです。」


と答える。


相手は少し馬鹿にしたような顔になる。


しかし、自分のほうが圧倒的に稼いでいる。


自由に生きている。


最高です!!



みんなでお金の知識をつけていきましょう!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:



かっこよく言えば企画立案!!






なんかかっこいい!!







もともとボクは中学生のころまで自信の無い引きこもりで





友達も少なくて、いつ死のうかと考えてました。







情けない過去ですな。






それで、友達関係もリセットしたくて高校受験は同じ中学の人が誰も行かない高校を選びました。










中学生のころの話から入るのはやりすぎですかね(笑)










で、大学時代自己啓発本を読み漁りました!!





毎日ブックオフと本屋と図書館、寝てるか本読んでるかバイトしてるかどうかって感じの時期もありました。





でも本読んだところで、そのまま行動できる人ってあんまりいないですよね…





僕もその一人です。





全然ダメダメ。。。。





理想と現実のギャップに苦しむだけです。







でも本読んでると意識は変わってくるんです。





なんとか成功できる自分に変わりたい。





そういう思いだけはできてくるんです!!





そういう思いを少しでも持ってると、出会う人が変わってくるんですよね。





意識の高い人に会えるようになってくるんです。







そんな中で、人生を変えるであろう出会いがありました。





ビビッときてしまうんですよ!!





そうなのか!!そうですよね!!ついていきます!!と思うんです。





その人たちからの教えをシェアしたかったんですよね。







そう!!代表のボク自身なんかショボショボ!!(笑)





でもボクにいろんな事教えてくれる先生がいるんですよね。







それでなんとか伝えていく手段は無いかと思って、





自分がバイトもしてるからフリーターだろう!





と思って、まずは似たような状況の人たちに伝えていきたいなと思ったんです。





と言いながら、戦略は先生たちの教えをシェアして、





そこからみんなで考えていきたいですね。







よろしくお願いします。



いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

これを見ているあなたはフリーターですか??


派遣ですか??請負ですか??


もしかして正社員ですか??


 


 


はじめまして!!


フリーター逆転戦略会議・代表のサトシです。


 


完全失業率は上がるし、就職先は無いし、フリーターやってるとバカにされる日本です。


総務省の統計局によると完全失業率は5.2%。


完全失業者数は12か月連続の増加らしいですよ!!


(参照・http://www.stat.go.jp/data/roudou/sokuhou/tsuki/index.htm#01)


ちなみに仕事探しをあきらめた人は失業者に含まれないし、ニートも失業者にはならないから、


この人たちも含めたら、すごい数になるわな!!


 


フリーターは不安定で大変、収入も低いし未来が見えない。


なんて言われてるというか思われてる感じですよね??


正社員はエライっていう風潮です。


 


正社員になれば生活安定。


将来も安心。


社会的地位もついて、


結婚相手のお父さんも納得。


老後ももちろん安心。


……なわけがありません!!!


 


正社員だろうとアルバイトだろうと、一つの会社からの給料で生きてることには変わりありません。


結局は正社員も自分の人生設計を会社に任せてしまっているのです。


その会社が終われば、自分も終わりです。


しかも、その会社の運命は他人の手にゆだねられているんですよ!!


正社員だから安心と思っている人は他力本願なだけです。


今の超不安定な時代に人生他人任せにしてていいんですか??


トヨタがリストラする時代ですよ!!


 


そう、正社員になったからって、安心していい時代ではないんですよ。


となればフリーターが目指すのは正社員でなくてもいいんじゃないでしょうか?


フリーターの弱点(収入が低い・不安定・社会的地位が低いetc…)が克服できればいいんです!!


そのための戦略をみんなで考えていきましょう!


ということでフリーター逆転戦略会議をスタートしました。


 


フリーターのまま自由で豊かで楽しい人生を設計しましょう(*^^)v


そうすればあなたは「起業家」になるんです。


 


戦争からの復興のとき、日本人はみんな起業家でした。


バブル崩壊からの復興のとき、フリーターがみんな起業家になります。


 


 


*フリーターの詳しい定義とかはあんまり気にしないでくださいね!


いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード