うも、こんばんは!カラミティです。

いや、久しぶりの更新です。。。サボってました^^;

 

今日は東京は雪が降りましたね。

いや、11月に雪なんて始めてです。

朝早く起きて出社したので電車遅延は酷くなかったので良かったです。

しかし、寒さが尋常じゃなかったです。

寒暖差が物凄く激しいので体調を崩し気味><

 

さて、艦これですが11/18(金)のアップデートから秋イベが始まりました。

まあ、もう完走しました!当然丙でw(甲は心折れました・・・乙でやる気もなかった)

今回の報酬艦とドロップ艦はぜひとも欲しいです!

報酬艦はまあ、もらってるとしてドロップ艦はまだ全員お迎えできてません。

いまのところ、E-5 のスタート地点移動のためにギミック解除中にA地点でS勝利で

ポロっとでてきたのが朝風です。

  

 

いや、うれしかったです。

出てこないと思ってましたからね。

でも、この娘、遠征から帰ってくると提督に肩もませようとしますw

司令官に肩もんでいいのよ?ってww

まあ、可愛いは正義ということでw

 

後は、サイレントでのゲットになったので画像ありませんが、春風がドロップしました。

これもうれしい。

そして、夏イベで全然来てくれなかった鹿島さんがついに来てくれました!

(しかも連続で2回ドロップ・・・・これが夏イベで出てくれてば;w;)

いや、かわいいわw人気がある理由がわかります。

 

 

 

 後は、クリア報酬のCommandant Testeです。

おねーさんって感じです。

 

さて、E-5クリアの報酬艦はSaratogaです!

多分、この娘じゃなきゃ多分諦めてたかもしれませんw

 

いやもう、ギミックがメンドクサイことこの上ない。

しかも、初戦の対潜で必ず、中破、大破が出てしまうので、Aマスに辿り着く前に

大破になってしまうので、心が折れてやる気しなかったんですが、saratogaって

どんなのだろうって情報見たらド直球だったので、なんとしても欲しくなったので

丙で攻略しちゃいました。

もう、他の報酬なんてどうでもいいですよ!って感じでw

 

他は、秋月、浦風、天津風とか一応レア艦は出てるんですが、全部もってるんで

割愛します。今回照月は無いみたいですね。。。。

 

ああ、今回のイベではないんですが、2-4を回し続けた結果ようやく浦波が来てくれました。

これもうれしかったです。