メタボ看板犬、ダイエット決心の日。 | ドッグフードのお店「愛犬とスマイルライフBowBow!」日誌

ドッグフードのお店「愛犬とスマイルライフBowBow!」日誌

愛犬に”いつまでも元気でいてもらいたい”と願うオーナー様へ。
より良いドッグフードとケア製品をご紹介し続けるお店BowBow!です。
2016年7月 浅草橋に店舗をオープンしました!


今朝の看板犬PEGショットで
ちょっとびっくりしてしまいました…

彼はちょっと、いやかなり太ったようです汗

お腹周りとお尻あたりが
でっぷりと。


例年、夏には海や川へ連れていって
泳がせていたのですが、
今年は子供が受験で塾三昧の夏休みだったので
残念ながら、PEGを泳ぎに連れて行くことが
できませんでした。
真夏はエアコンの下でスヤスヤの毎日。


暑さが和らいでからというもの
朝晩のお散歩だけじゃ運動不足と思い
旦那さんが自転車でリードを引き走らせるのですが
なかなか運動不足は解消されず、
気がついたら、こ~んな大きなお尻に
なってしまいました(汗)

$看板犬PEG太のBowBow!日誌-メタボ

ドッグランへ行ってもすぐに疲れ
家の階段もお尻が重たそう~。
怖くて体重が測れない…。


ちなみにレトリーバー系は腰椎が弱いので
本当はあまり太らせてはいけないのです。


特にペグはもうすぐ8歳。
犬の歳ではシニアに入ってしまいます。
シニア犬のメタボは「百害あって一利なし」。
もちろん、愛犬の健康管理は家人の責任ですあせる


いつまでも元気で長生きしてもらう為に
今日から運動・食事のダイエットメニューを実行です。


クリスマスやお正月。
イベント盛りだくさんの時期に可哀想だけど
心を鬼にして、しばらくダイエットアップ




ブログRankingに参加しています
ぜひぽちっとお願いします▼^ェ^▼

$看板犬PEG太のBowBow!日誌-ranking