長所の見つけ方から転職を成功に導く専門家 高貝 浩也です。

 

私のカウンセリングを受けた方からの、感謝の声をまとめました。

 

 

広島県在住 20代男性 M・Nさん 会社員
本日は、相談にのっていただいてありがとうございました。
色々と考えさせられることがあり、自分のなかでまだ纏めきれていませんが、一つずつ行動していこうと思います。

(Q1)本日のカウンセリングを受けて、気づいた事・学んだ事、ご感想を、自由にお書き下さい。

 

自分のやりたいこと、やってみたいことに従ってやってみても良いのだな、と感じられるようになりました。

 

(Q2)本日のカウンセリングを受けたきっかけや、背景などをお書き下さい。

 

東京でフリーターしている際、池袋の転職Barの方と知り合い、フェイスブックでつながり、その際に高貝さんの記事を読んで相談してみよう、という考えに至り、連絡をしてみました。

 

(Q3)今日のカウンセリングで、特に印象に残っていることと、その理由をお書きください。

 

必ずしも、転職が良い解決策になるとも限らないということが印象に残りました。また、上司や先輩からこれまでと同じ言葉を聞いたとしても、視点を変えて聞いてみれば、もしかしたら自分の可能性に繋がる言葉になるかもしれない。という話がとても印象に残りました。 

 

 

 

 

福島県在住 30代男性 H・Nさん 会社員

(Q1)本日のカウンセリングを受けて、気づいた事・学んだ事、ご感想を、自由にお書き下さい。

 

今まで、自分は逃げてばかりでだめな人間だと思っていたが、逃げていることをわかっているという点で、自分を肯定できることがわかってよかったです。

 

(Q2)本日のカウンセリングを受けたきっかけや、背景などをお書き下さい。

 

会社での人間関係の悪化による精神的ストレスをどうにか和らげられないかと思い、カウンセリングを受けさせていただきました

 

(Q3)今日のカウンセリングで、特に印象に残っていることと、その理由をお書きください。

 

Q1に書いた通り、自分のことを肯定できるようになったことです。

 

 

 

 

仙台市在住 20代男性 佐藤 尚也様(仮名) 会社員

(Q1)本日のカウンセリングを受けて、気づいた事・学んだ事、ご感想を、自由にお書き下さい。

 

 就職活動の際にできなかった、自分がしたい仕事のイメージなどを考える事が出来た。なにより人と話す事によって、自分の考え方に新たな発見などがあった。

 もっともっと、自分に疑問を投げかける訓練が必要だと感じたし、自分自身と向き合い考えて行く事が一番大切な事なのだと改めて感じる事が出来た。

 

(Q2)本日のカウンセリングを受けたきっかけや、背景などをお書き下さい。

 

 昨年入ったばかりの会社で周りと上手くコミュニケーションがとれず孤立してしまったから。

就職活動時に出来なかったキャリアカウンセラーを受け、自分に向いている仕事のイメージなどを

持ちたいと考えたから。

 

(Q3)今日のカウンセリングで、特に印象に残っていることと、その理由をお書きください。

 

 自分が趣味で行っている事が、仕事選びの良いヒントなどになっているのはとても驚いた。 

理由として、趣味の中で考えている事や感じている事は、仕事を行う上で非常に重要であると考えたし、とてもイメージが持ちやすかったから。

 

 

 

 

仙台市在住 40代男性 鈴木 隆夫様(仮名) 会社員

(Q1)今日のカウンセリングを受けて、どのように思いましたか。

 

 1:大変良かった  

 [選んだ理由]:第三者に全て話し、聞いてもらうことですっきりしました。

 

(Q2)今日のカウンセリングを受けて、問題解決のメドや糸口は見つかりましたか?

 

 1:はい   

 

(Q3)今日のカウンセリングを受けて、新たな気づきはありましたか?

 

 1:はい 

 

(Q4)新たな気づきがあった場合、気づきの内容を簡単にお書き下さい。

 

  なんとなくですが、やっぱり自分は今の会社が嫌いではないな、ということが分かり、もう一度がんばろうという気力が湧いてきました。

 

(Q5)弊社サービスに関して、ご意見・ご感想・ご要望など、ご自由にお書き下さい。

 

  今後も、仕事に関して悩みが生じた場合は利用したいと思います。ありがとうございました。

 

 

 

 

石巻市在住 30代男性 Y・Nさん パート勤務

(Q1)今日のカウンセリングを受けて、どのように思いましたか。以下から選択して下さい。

 

 2:良かった 

 [選んだ理由]:今後どんな職種を選べば良いのか分かる   事ができました。また、一人での自己分析には限界があると感じていましたが、カウンセリングを受けることによって、新たな気づきを得ることができました。

 

(Q2)今日のカウンセリングを受けて、問題解決のメドや糸口は見つかりましたか?

 

    ○はい   

 

(Q3)今日のカウンセリングを受けて、新たな気づきはありましたか?

 

    ○はい   

 

(Q4)新たな気づきがあった場合、気づきの内容を簡単にお書き下さい。

 

・今まで従事してきた仕事に、やりがいがあったということに気づきました。

・今まで気にもしなかった職種にも適職の可能性があったこと。

・働くこと自体、怖かったということ。

 

 

 

 

仙台市在住 35歳男性 Y・Kさん 教員

(Q1)今日のカウンセリングを受けて、どのように思いましたか。以下から選択して下さい。

 

 1:大変良かった 

[選んだ理由]:自分の考えを1時間ほど純粋に聞いていただけたことで、すごく楽になった。その後具体的にできることを自分で考えさせてくれたこともとても前向きな気持ちになれた。

 

(Q2)今日のカウンセリングを受けて、問題解決のメドや糸口は見つかりましたか?

 

    はい  

 

 

(Q3)今日のカウンセリングを受けて、新たな気づきはありましたか?
 

    はい  

 

(Q4)新たな気づきがあった場合、気づきの内容を簡単にお書き下さい。

 

転職に際して最も不安を感じていることは「勤務時間」の問題であること。
自分にとって余暇のスポーツが本当に大切なものであること。

 

(Q5)カウンセリングで「もっと話したかったこと」「もっと聞きたかったこと」があれば、簡単にお書き下さい。

 

ほぼ話せましたし、聞けました。

カウンセリングとは異なりますが、自分も将来独立して仕事をしたいと思っていますので、独立のアドバイスなど聞いてみたいです。

 

(Q6)ご意見・ご感想・ご希望など、自由にお書き下さい。

 

突然の連絡にも関わらず、迅速丁寧に対応頂き感謝しています。カウンセラーに相談できて良かったです。

 

 

 

 

仙台市在住 30代男性 M・Kさん 会社員

(Q1)今日のカウンセリングを受けて、どのように思いましたか。以下から選択して下さい。

 

 1:大変良かった   

 [選んだ理由]:自分を客観的にいることができ、自分自身のハンデに対して適切に指導をしていただいたことは大変うれしかったです。

 

(Q2)今日のカウンセリングを受けて、問題解決のメドや糸口は見つかりましたか?

 

    はい   

 

(Q3)今日のカウンセリングを受けて、新たな気づきはありましたか?

 

    はい   

 

(Q4)新たな気づきがあった場合、気づきの内容を簡単にお書き下さい。

 

転職を2回しておりますが、いずれも職務経歴書は作成していませんでした。今回の件で転職が如何に難しいか、如何に自分を売り込むかの大変さを改めて知りました。

 

(Q6)ご意見・ご感想・ご希望など、自由にお書き下さい。

 

今回は初めてのご相談で私の現状をお伝えし、その全てについてご助言・ご指導を頂いたことにつきましては、大変感謝しております。起業についても励ましをいただき、ありがたく思っております。

 

 

 

 

宮城県柴田郡在住 20代男性 T・Mさん 会社員

(Q1)今日のカウンセリングを受けて、どのように思いましたか。以下から選択して下さい。

 

 2:良かった

 [選んだ理由]:今までに話したことがないことを他人に話したような気がしました。自分の考えを論理的にまとめるいい機会だったと思います。

 

(Q2)今日のカウンセリングを受けて、問題解決のメドや糸口は見つかりましたか?

 

    はい  

 

(Q3)今日のカウンセリングを受けて、新たな気づきはありましたか?

 

    はい  

 

(Q4)新たな気づきがあった場合、気づきの内容を簡単にお書き下さい。

 

自分が何をやるべきなのかは「今」ではなく「今まで」を参考にするべきだと思いました。

 

(Q6)ご意見・ご感想・ご希望など、自由にお書き下さい。

 

他の面談では聞かれることがなかったことが多く、視点、考え方の違いに関心を持ちました。これから何をすればいいのかわかってきた気がします。

 

実際の面談で、他の方がどんなことを悩んでいて、どう乗り越えていったのか等、メルマガに詳しく書いております。

↓  ↓  ↓  ↓

長所の見つけ方 自分の軸に気づき転職に成功する方法