新型インフルエンザ予防接種に予約殺到(*□*) | キラキラ輝く日々♪

キラキラ輝く日々♪

元気な小学生の男の子二人のママです♪

昨日は、かかりつけの病院で新型インフルエンザの予約受付開始でした。

いつもの様におーくんを車で駅まで送ってから、
病院に様子を見に行ったら、既に8人並んでいたのでそのまま病院前に並んだよおかあさん

ちーくんの幼稚園は、パパに頼んだよ絵文字名を入力してください
そのまま、並んだ時の事を考え、服など幼稚園の支度はしてパパに頼んでましたさとと-幼稚園男の子

私が並んだのは、7時15分、病院が開くまでは1時間以上><

それからは、ドンドン並んでいき、いつの間にか凄い人数に。

病院のスタッフが出てきて、表に子供の名前と診察券番号を書くように言われ順番に書いたよ。
私は、20番以内に子供達の名前を書いたの笑い。

病院が始まる頃には、220人くらい書いてあったのかな?

結局240名で受付が終わった感じ。
予約できない人が沢山いたよ。

病院の前には、ビックリするような人だらけ。
(写真を撮りたかったけどさすがに撮れなかったよ。)

あんなに混むとは思ってなかったからビックリでしたビックリ

病院が開いてから名前が呼ばれるまで1時間30分以上もかかりビックリ(@_@;)
だって、予約するのに1~5番で1時間位はかかっていたの。
何故予約をするだけでそんなに時間がかかったのかは謎です。
私は、子供達二人分を打てればいいと思っていたから、早い日にちで予約が残っている午後の遅い時間帯の予約を2回分予約したよ。と言っても、おーくんは学校を1時間や30分位早く早退しなければならないけどね。

病院であったおーくんと同じ小学校のママ友とちーくんと同じ幼稚園のママ友も予約できて安心しました。

おーくんの学校は、電車通学やバス通学、
スクールバスで通学する子供が多いので心配だから打ちたかったのよね。

おーくんも、電車通学だしね。

この前、インフルエンザになった子供達は、
公共機関を利用している子供達が多かったらしいの。



そうそう、ちーくんにまた注射できるよ!
と報告したら「やった!!」と大喜びきゃー!

注射嬉しいな

どの位好きかはこちらマウス
この前予防接種したときの記事はここをクリックしてね


まだまだ、ワクチンが足りないですよね。
出来るだけ早くワクチンを希望している方々が接種できるようになってほしいです。



ランキングに参加してます。
応援のクリックをしていただけると嬉しいです
マウス
       絵文字名を入力してください   絵文字名を入力してください
      にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 

ポチッと応援していただけた方には、応援返しをさせていただいてますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート