ベーシック駈歩

騎乗馬・アベリア

 

面子・・・まっさん・タラちゃん・アベ総理

 

 

本日は来月の専用馬の申し込み解禁日でもありました。もう「水濠レッスン」も「停止からの駈歩発進」もゴメンなので、タラを取る為に並びましたともさ!但し、ワタシが解禁日にクラブへ来られるのは今年は今のところ今月と7・8月のみ。平穏に駈歩レッスンつけてくれる馬に乗りたい・・・涙

 

 

本日はアベ総理のテンションを上げないように待機場でもそーっとそーっと動かします。反応悪いし、イレギュラーの雰囲気がぷんぷんしておりますが、とにかく・・・

 

停止からの駈歩はさせん!!

 

と念じて、そーっと・・・そーっと・・・しー

 

その結果・・・順番が来るとアベ総理ゴネるゴネる・・・あせる 「ワタシ、まだ準備出来てません!」と下がります汗

 

それでも、なんとか速歩に持って行きますが、これもすぐ止まる汗止まらないと駈歩出ちゃう涙 本日の目標は「騎乗者の合図をきくようにする」ですので、速歩が出たら褒め、止まったらすぐに再スタートを何度か繰り返し、一巡目終了。

 

二巡目は、継続脚に反応して止まるのを考慮して、継続の合図を鞭に変更。速歩で一周出来た所で終了させ、総理に理解を求めましたが・・・分かったんだかどうなんだか・・・涙

 

 

Yぴーに「待機で動かせば停止から駈歩になるし、動かさないと動かないし、どーすりゃいいんだ?」と尋ねると「それはアベリアと付き合って、間の加減を見つけて下さい」というお返事汗 ・・・付き合っててもわかんねーよ・・・あせる 分かるのは・・・Hの号令だったら一発だってコトだけだ!!むかっ

 

 

あと2回・・・このイチかバチかみたいなギャンブル駈歩レッスンがあるかと思うと・・・ブルー通り越してブラックになるわ・・・ドクロ