私が店長です | (´▽`)ぐちぐちにっき~イラストもあるさ~

私が店長です

え~~~と、まずご報告から。



今さらながらで 大変恐縮なんですが・・・


きたぷりさん の1周年記念企画に当選して

お洋服を頂いたんですよ



(ずいぶん前に・・・汗




11141


娘さん(りーちゃん)のお下がりらしいんですが

どれもキレイで

しかも いっぱい送ってもらって・・・


とっても嬉しいでございます(≡^∇^≡)




娘の服、

兄ちゃんの地味~なお下がりが多いので

ありがたいですわ~





それに、あの

かわゆいりーちゃんのお下がりかと思うと・・・



11142






何だか にやけてしまいますね


11146
おっと! 怪しいモンではございません(汗)




きたぷりさんちは

家族みんなで色んなものを作ったり

(野球のボールとかも作ってたナァ)

誕生日パーティーとかも手作りイベントで

なんとも和気あいあいと楽しそうです。


次男君が 息子と同学年なんですが

あっちの方がしっかりしてます(笑)


本当にありがとうございましたドキドキ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



で、グチも書いておこう。




本日のタイトル「私が店長です」




そう、


私、



このたび

お店を任されることになったんです


11145










PTAバザーの出店だけどね。


11144



うちの学校、

保護者は2つ以上の任務をやらなくちゃいけないのよ。


PTA合唱団とか

カーテン洗いとか

参観日や運動会の受付とか

バザーの手伝いとか

ベルマーク集計とか。



でもね~

ほとんどの仕事は、娘がいたらまともに出来ない汗



ということで、



私は、お手伝い募集アンケートに


「カーテン洗いならできる、他は下の子が小さいから無理」


って書いたんだよね~




それなのに

ちゃっかり バザーに割り振られてる。



しかも よりによって店長ですか~~~~(涙)



保護者の中でも1番若い(と思う)私に

そんな大役回してくれなくても・・・・・・

もっと下っ端でいいですよ。下っ端で。


 


あのね、

何も手伝うのがイヤでごねてるんじゃないのよ。



私たち子持ちってね、


就職活動するときは

「お子さんがいる方は・・・」

「時間に融通が利かない方は・・」

って散々ことわられるんですよっ!


それなのに こういった無料奉仕では

問答無用で店長採用ですか?


そこんとこが ムカツクのっ!




一応、旦那に子守りを頼んでるんだけど

かな~~~り心配。







****クリックランキング参加中****
  bana-    子供服・子育てブログランキング

***断らなかった私に愛のクリックを***




11143


タダ働きか・・・