飛行機 | (´▽`)ぐちぐちにっき~イラストもあるさ~

飛行機

~昨日の補足~


一応 アレを捨てるときは、

ティッシュでグルグル巻いてあるのですが、


3149



3148


見えなくても 分かるじゃないですか!


ちなみに、成虫も同じように捨ててあります。



・・・では、今日のグチグチスタート!・・・




昨日、飛行機が胴体着陸するというアクシデントがありましたが

乗員乗客が無事でよかったです。

良かった良かった。




ちょうど、図書館で借りた

田口 美貴夫
機長の一万日―コックピットの恐さと快感!

という本を読んでいたので、

やはり、日本の機長さんの技術は素晴らしい!

と感動しました。



そうかと思えば

機長席に乗務員を座らせて記念撮影したバカ機長もいたみたいですが・・・




で、

なんで この本を借りたかといいますと、

3147

機長の本でも読めば

飛行機が好きになるかなぁ~と思って。



私は

シースルーエレベーターや

子供用すべり台ですら怖い

超ビビリなんです。


春休み、飛行機に乗るかと思うと

今から憂鬱です。




一人だったら

本読んだり 音楽聴いたり

お酒飲んだり 寝てしまったりも出来るのですが・・・・


3146




子連れだと・・・ねぇ~~~



3145

娘、 なんでも投げる!

前の座席を蹴りたがる!

すぐ脱出しようとする!


息子は かなり大人しく

離陸前に寝ちゃったり、

ゲームしてればOKなんですが




3144

かなりの確率で、耳痛くなっちゃいます。


飴を食べさせたり、水を飲ませたりするんですが

なかなか治らない!


予防法とか、効果的な治し方があれば

ぜひ教えてくださいませ。





なんか まとまりのない記事になっちゃいましたが




子連れで飛行機に乗るのは

ある意味 勝負です


いかに ぐずらせないか!


機内で寝てくれるように

就寝起床時間をコントロールしてみたり


(眠れなくてぐずる、という裏目に出る場合もあります)


目新しいオモチャを用意したり

お気に入りの食べ物も用意。


毎度毎度

神経 使いますわ~;




ごゆっくりと空の旅をお楽しみしてみたいもんです。




++ ランキング参加中・応援ありがとうございます++

 tag  bana-  子供服・子育てブログランキング

++++++++++++++++++++++++