みんなの党は大阪維新の会と合体することで成長する | 早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

弁護士・元衆議院議員としてあらゆる社会事象について思いの丈を披歴しております。若い方々の羅針盤の一つにでもなればいいと思っておりましたが、もう一歩踏み出すことにしました。新しい世界を作るために、若い人たちとの競争に参加します。猪突猛進、暴走ゴメン。

本家争いは、しないことだ。

大阪維新の会の船中八策はみんなの党が言っていたことを丸写ししているだけだ、などとは言わない方がいい。
どう逆立ちしても、みんなの党だけで天下がひっくり返ることはない。

大阪維新の会と早く合体すればいい。
どうやっても、みんなの党が大阪維新の会を乗っ取ることは出来ない。
今や大阪維新の会の方が遥かに強いからだ。

みんなの党は、どう頑張っても支持率5%から8%の政党である。
一方の大阪維新の会は20%から30%になる可能性を秘めている。

どうせなら、可能性に賭けるべきである。
私なら躊躇なくそうする。

大阪維新の会とみんなの党が合体すれば、来るべき衆議院選挙に300人の候補者を擁立することも絵空事ではなくなってくる。

300人の候補者が立ったら、間違いなくブームが起きる。
民主党にとっても自民党にとっても大変な脅威になる。
やればいい。

このくらいやらないと、日本の政治は変わらない。