東京都青少年健全育成条例の改定について | 早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

弁護士・元衆議院議員としてあらゆる社会事象について思いの丈を披歴しております。若い方々の羅針盤の一つにでもなればいいと思っておりましたが、もう一歩踏み出すことにしました。新しい世界を作るために、若い人たちとの競争に参加します。猪突猛進、暴走ゴメン。

私の法律事務所に読者の方から電話が入ってきた。

東京都の青少年健全育成条例の改定について意見を述べたいという趣旨であった。


かなり込み入った内容のようなので、メールでご意見を寄せていただければ、ブログで紹介させていただきます、と回答したところである。

ところが、私のホームページに記載されているアドレスに送信したらアクセス拒否になっている、とのご連絡があった。

落選後、私のホームページのプロバイダーとの契約が打ち切りになっていたのかも知れない。

改めて、私のブログに記載したアドレスをご紹介した。


今日、東京都議会で可決した、と書いてあった。


残念ながら私は、その詳細を知らない。

問題の所在そのものは把握しているが、その後の議論と最終的決着に到った経過が分からない。

ということで、私自身の意見は当面差し控えて、この問題に関心のある方々の意見交換の便宜のためにこのエントリーを立てておく。


よろしくご活用いただければ幸いである。