与党政策責任者会議で与党PTの設置承認 | 早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

弁護士・元衆議院議員としてあらゆる社会事象について思いの丈を披歴しております。若い方々の羅針盤の一つにでもなればいいと思っておりましたが、もう一歩踏み出すことにしました。新しい世界を作るために、若い人たちとの競争に参加します。猪突猛進、暴走ゴメン。

衆議院第一議員会館地下1階に与党政策調整会議室がある。今日は、そこで与党政策責任者会議が開催されるとのことで、はじめて出席した。民法772条問題についての与党プロジェクトチームを立ち上げることについて、与党政策責任者会議の承認を得るためである。


与党政策責任者会議のことを与責と呼んでいる。与責を通過したので、いよいよ議員立法に向けて本格的に取り組むことができる。できれば明日第1回の与党PTを開催したいところだが、統一地方選挙の県会議員選挙の公示の前日で日程が窮屈すぎる。来週の火曜日に開催することになりそうだが、今国会中に法案を成立させるためには、大忙しで作業を進めなければならない。


今日もまだ清和政策研究会に提出を求められている原稿が書けないでいる。

ブログなら書けるのに、まともな原稿が書けないというのは、相当知力、能力が退化したようだ。明日こそはしっかり時間を見つけて原稿を完成しよう。


締め切りは、3月30日、与えられた文字数は400字。

これでどんなことが書けるのだろう。同僚や先輩諸氏はどのような原稿を提出されているのか、知りたくなった。