見てふれて学び合う、ときめき空間 宇宙と大地を望む パレットおおさき(大崎市古川) | 地域資源を活用した観光・交流事業を実践しています。 ぐるっと・ゆるっと栗原です。

地域資源を活用した観光・交流事業を実践しています。 ぐるっと・ゆるっと栗原です。

ぐるっと広い栗原を楽しみ ゆったりと過ごしていただく企画を実践しています。

今日は午後から大崎市古川へ


ダジャレ王 とおるちゃんが勤務している


ここはパレットおおさき


遠目からいつもみていましたが


今日は始めて館内へ突入してきました。




guruyuru-kurihara


guruyuru-kurihara


guruyuru-kurihara


guruyuru-kurihara


プラネタリウム内に潜入です。


まるで映画館のようです。


すごい機械がたくさん並んでいました。


guruyuru-kurihara


guruyuru-kurihara


いました!


ダジャレ星の王子 とおるちゃんです。


この方、ダジャレ連発するだけではありません。


なんと、星をみつけています。


とおるちゃんなんて呼んでいますが、


本当はすごい方なんです。


guruyuru-kurihara


guruyuru-kurihara


guruyuru-kurihara


屋上の天体ドームをみせていただきました。


ここからは古川の街並みが一望できます。


きっとここから見る星空はきれいでしょう


guruyuru-kurihara


guruyuru-kurihara


guruyuru-kurihara


guruyuru-kurihara


生涯学習センターとして、大崎市および近隣市町村の

学びの場として活用されているようです。


地域活性化の施設として、近隣新興住宅の

コミュニティの場としても利用してほしいものであります。


私たちとしても、許されるなら


大崎市の美味しいお米や地場産品料理をプラネタリウムと

コラボさせ、大崎市内外より集客するような企画を


しかけたい!そんな素晴らしい施設です。


<宮城県大崎市 おおさきパレットはここから>





<ぐるっと・ゆるっと栗原のホームページはここから>




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





ブログ王はこちらをクリック!


<地域SNS「ふらっと」はここから>


<菅原流水健康塾はここから>


<あそびの探検隊 とがじゅん隊長のブログ>