【銭湯】札幌市南区 真駒内湯 | なるとの銭湯ブログ

なるとの銭湯ブログ

銭湯、健康ランド、温泉のキロク
浴室や内部の画像はお店のかたの許可を取ってから撮影しています

札幌市の端の端にある、毎日多くのお客で賑わう人気銭湯。

駐車場はディープだが中はクリーン。よくあたたまりました。

場所

札幌市南区真駒内上町3丁目2-7  

地下鉄南北線真駒内駅 徒歩8分

 

入口脇と半地下部分に駐車スペース数台分あり

照明のない薄暗い地下駐車場が超ディープ(((( ;°Д°))))

巨大な看板があるのだが、放置なのか設置なのか微妙な置き方で、

「100年の歴史が証明している医王ラジウム」

「美容と健康保持にラジウム風呂(ラドン泉)」の文字。

併せて、船が1隻保管されてる(;°皿°)なんではてなマーク

 

営業時間 15時頃~2200頃

定休日 火曜・金曜日

 

1階は銭湯、2階は「遊湯」という店名の廃業したカラオケ店。

しっかしこのカラオケ屋、

閉鎖してからもう何年、いや何十年経過している感じだな(・_・;)

 

受付 番台形式

北の銭湯には珍しく、入店すぐ靴を脱がずに料金払う玄関構造

靴を脱ぐとすぐ脱衣所だ。

 

浴室

主浴槽は42℃。JETx3席,水風呂、スチームサウナが併設されている。

桶は関東型ケロリン

最奥の壁面にタイル絵あり。

 

脱衣所

ゴザ敷きのさらさら床。掃除が行き届いていてキレイ。

ロッカーは常連さんの預けモノで埋まっているから、かわりにカゴを使用。

財布は番台に預けたら番号札を渡してくれた。

おかま、マッサー、ドライヤーが1台。

 

ドリンクは牛乳、フルーツ牛乳、コーヒー牛乳が110円。

アイスクリーム冷蔵庫は空っぽ。

 

喫煙所 脱衣所に灰皿設置

 

なると的評価

なんでこんなに混んでいるの?? ざっと25名ほどお客が居る

聞けば、いつも18時まではこのような賑わいなんだとか。

今度は夜7時以降に来てくれればゆっくり入れるわよ、と女将さん(=^.^=)