なるとの銭湯ブログ

銭湯、健康ランド、温泉のキロク



テーマ:

創業明治15年、

運が良ければお相撲さんにあえるかも?な、両国の銭湯さん(*^▽^*)

場所

東京都墨田区千歳2-13-12
JR総武線両国駅西口徒歩12分


営業時間 1600-2330 
定休日 不定休 月3回程度水曜日に休むみたい。

月の休業日は店頭貼り紙で告知 

荻窪の宝湯に似た立派な外観、
破風作りの建築で屋根は濃い黄色にペイントされている。
電飾看板には「創業明治15年(!!)弁天湯」と記されている。


受付 フロント形式 
お遍路スタンプをお願いしたら、
スタンプを紙に押し付けたままフリーズした店主のオヤジさん。

息も止めているようだ。

じっとしたまま5秒前からまったく動かなくなってしまった
オイオイ、どうしたはてなマークダイジョウブですか??オヤジサーーン((((((ノ゚⊿゚)ノ

と慌てた瞬間、
「エイっ!!」と大きな掛け声とともにスタンプを離した。
今まで見た中で、1番エネルギッシュなスタンプの押し方


浴室
熱い~メラメラ ここは左右とも熱かった、44℃ぐらい。
右は深湯で7穴JET座風呂x2席
左は広い浅湯で床バイブラと鉄格子の中に、
天然石(何かの石とも言う)を仕込んだ鉄格子から滝状の湯がドバドバ。
マキで沸かした上質の湯だ。


カラン20、立ちシャワー2ブース
白ケロリンの髪洗い器、桶は黄色無地


背景画
例の、かもめとヨット柄入り白地タイル

男女境はよく銭湯で見かけるおなじみタイルが。
クラシックカーがバックのサロペット姿ねーちゃん柄タイル

銭湯ファンにはおなじみの、このタイルね。


脱衣所
おかまx1,ハンドドライヤーx1 いずれも20円
おむつ台はふとんもちゃんとある。
アナログ体重計
玄関脇はちょっとした庭のスペース、
岩が設えてあって脱衣所から眺められるようになってる。


ロビー
マッサー2台、ソファセット、血圧計、TV 雑誌が数冊
1010のバックナンバーが豊富
アセレス420円
アイスの冷蔵ケース
100円のビン飲料はコーヒー牛乳 牛乳


喫煙所 入口に灰皿設置

なると的評価 
ここもまた行きたいなぁ。おやっさんに会いにニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。