【温泉銭湯】船橋市 紅梅湯 | なるとの銭湯ブログ

なるとの銭湯ブログ

銭湯、健康ランド、温泉のキロク
浴室や内部の画像はお店のかたの許可を取ってから撮影しています

天然ラジューム温泉が沸く銭湯さんです(@°▽°@)ノ



場所
千葉県船橋市本町8-21
JR総武線船橋駅徒歩15分 京成船橋駅徒歩12分
敷地は広く、建物の前に駐車スペース4台分
敷地内にコインランドリーもある。

街道沿いにある。
向かいはエエ感じの焼き鳥屋さん
営業時間 ~2300 最終入場2230まで
定休日 木曜中心

受付 フロント形式
めちゃめちゃ可愛いおばあちゃんが座ってらした。
おとぎ話の絵本に出てきそうな、それはそれは可愛いおばあちゃん

浴室
カランから湯を汲む。あれ??うっすら色がついている。
コーラ色です。
のっけから温泉でかけ湯できるなんてとても贅沢だわ オホホホホホ
左から、深湯、2穴JETx2席、うたせ湯付き座風呂x2席、右はバイブラ。

でで、結論。とにかくお湯がイイ!!
かけ湯のあと浴槽⇔カランを2往復したあたりで、
肌がつるつるに変化していた。
いつもの肌より明らかにハリがあるとゆーか。

立ちシャワー5ブース
なぜ船橋銭湯は立ちシャワー設置数が多いんだろーね?
桶はケロリン

背景画
中島師のペンキ絵。モチーフは見附島 男湯は富士山
サインによると2012年の作品だ。

脱衣所
ドライヤーx1、女性週刊誌、籐のおむつ台、家庭用体重計、
そしてなぜか本格的なトレーニングマシンが1台。

ロビー

ドリンクはフロント前に設置された自販機で。
ヤクルト2本セット(90円)が自販機で買えるなんてすばらしい。

喫煙所 なし

なると的評価

カランも湯船もぜーーんぶ温泉です。贅沢だわ(^O^)/