【銭湯】船橋市 湊町松の湯 | なるとの銭湯ブログ

なるとの銭湯ブログ

銭湯、健康ランド、温泉のキロク
浴室や内部の画像はお店のかたの許可を取ってから撮影しています


わかりづらい入口!!
初めてパターンだ。銭湯玄関内にコインランドリーが一体化。
洗濯機がずらっと並んでいるのが見えたから、きっと別に入口があるのだろう・・・と、
思わず裏まで探しに行ってしまったぜ。


場所

船橋市本町3-24-17
JR総武線船橋駅徒歩13分・京成線船橋駅10分
営業時間 ~2400
定休日 不定休
受付 フロント形式
千葉県銭湯料金は430円
支払い時に「左のお湯は暑いから気を付けてね」、と声がかかる

お客さんに贈られた手作り服をまとったキューピーアート
(あえてアートと言い張る!!!)
フロントカウンターに飾ってあるよ。

浴室

左は宝珠湯 47℃と張り紙がしてあるが実際には44℃くらいだろう。
なんせ肩までフツーに入れたからね。熱いけど。

サウナは土日祝だけ稼働しているようだ。
立ちシャワーなし 桶はケロリン

ロビー
はじめて見た。銭湯のロビーにアップライトピアノ
といってもすぐ弾ける状態ではなく上に売り物のお菓子がいっぱい乗っている。
かっぱえびせんとか歌舞伎上げとかぼんち揚とか麩菓子。
まあ、アルコールのアテがわり。
売ってるドリンクはチューハイ、缶ビール、発泡酒
飲みすぎないようにの配慮だろうか、アルコールは3本までの貼り紙あり。

ロビー壁に飾られている折り紙アート
こちらも常連客から贈られたもの。
今年の干支・申年をモチーフにしたんだって。

船橋市銭湯ではさすが ! ふなっしー出現率が高い。

喫煙所

入口と脱衣所に灰皿設置

なると的評価
なんてったって、屋号がいいよねー ムード歌謡のタイトルみたいだ。
銭湯内外の雰囲気も、かつての漁師町の名残が今も息づいてます