【銭湯】墨田区 薬師湯 | なるとの銭湯ブログ

なるとの銭湯ブログ

銭湯、健康ランド、温泉のキロク
浴室や内部の画像はお店のかたの許可を取ってから撮影しています

いつもジモティで賑わっている、スカイツリーすぐそばの人気銭湯

なるとの銭湯ブログ


場所
東京都墨田区向島3-46-10
東武伊勢崎線 業平橋駅 徒歩1分


営業時間 15:30~25:30 定休日 水曜


トーキョー右側エリアは、東側に比べ夜が早い、
 
墨田・江東・江戸川区銭湯は22時台に閉場するところも結構あるので、
この薬師湯さんの閉店時間25:30はとても貴重。
商売人や若い人、近所のおばあちゃんまで、
夜24時以降もお客がぞくぞく詰め掛けています。


定休日 水曜


受付 フロント形式

ロッカーキーはフロントで受け取る。
手ぶらセット販売


浴室
 
シャワーは軟水、浴槽はオール薬湯。

毎日日替わりの薬湯は、

日別の薬湯メニューが脱衣所のポスターで告知。
偶然、今回はブルーハワイ、前回訪問時も確かブルーハワイだった。
来週は竜馬の湯なんてのがお目見えするらしい

手前は、7穴JETx2席の深湯、

奥は、何かの石麦飯石が滝口に仕込まれたメイン浴槽で、
床にバイブラ装置。

打たせ湯(水)付きの縦長大型サイズの水風呂

サウナ200円別途

立ちシャワー2ブース 桶は黄色ケロ


タイル絵は両サイド2箇所。

大きいほうはスペインだかギリシャだかの海岸風景
白い建物と帆を降ろしたヨットの停泊する海岸
小さいほうは白いヨーロッパの古城

脱衣所

L字型の変形スペース
奥まった場所には、おかま、マッサーが並んでいて、
脱衣所真ん中にはなぜかトレーニング器具

ロビー

ロビーはゆったり広い。分煙制になってる。
バーカウンターのようなものまで備えられている。
このカウンターでビールのんだら何杯でもイケル!
と思わせる居心地のよさ(▽´ )
実際に1缶以上のんだこと無いけど。


手前は低いソファセットと大型TV

ソフトドリンクとビン飲料110円

発泡酒と氷結200円
スーパードライは280円


喫煙所
ロビーの奥側が喫煙席


なると的評価

シャッターには、ナカジマ師のペンキ絵が描かれてます!
定休日に行っても価値アリw

なるとの銭湯ブログ