【銭湯】豊島区 大塚記念湯 | なるとの銭湯ブログ

なるとの銭湯ブログ

銭湯、健康ランド、温泉のキロク
浴室や内部の画像はお店のかたの許可を取ってから撮影しています

2019年再訪。

女将さんにも再開。お元気そうで何より。

改装された?前回気づかなかった水風呂とシルキー風呂があった。

二階のサウナニュー大塚もいつか行ってみたい。

 

訪問銭湯の中で今のとこ常連客の濃さNO1

場所 JR・都電大塚駅 徒歩3分

 

受付 フロント形式 

 

スタンプ帳を出すと「ご苦労様」と言ってくれたので、

「交番で銭湯を尋ねたところ、ココを紹介された」と話したら、

照れ笑いながら新品のタオルを差し出し「記念に持ってって」

と女将さん。ありがたく頂く。

 

設備

 

寝湯 座湯 赤外線風呂 高麗人参っぽい独特の香りの漢方湯

立ちシャワー2ブース、桶はケロリン。

 

脱衣所

 

天井絵がある、それも何故か宇宙の柄

ロビー

漫画本、週刊誌多数 テレビあり


ドリンク 

ビン牛乳 コーヒー牛乳 フルーツ牛乳

 

喫煙所 なし

 

なると的評価 

 

 

帰り際、外ではゲリラ豪雨が始まった

 

バッグに折傘を入れたまま外に出ようとした私に、

「傘持って無いの? よかったらあるよ?」と声かけて下さった。

この女将さんに、また会いに来よう!と思った。