吉い 和食 @中区新栄町駅 総合75点 再訪 | 名古屋で働くグルメ社長の至福のレストラン ランキング☆

名古屋で働くグルメ社長の至福のレストラン ランキング☆

名古屋で働くグルメ社長が至福のレストランを探し求めて随時アップします!独断と偏見で勝手にランキングしちゃいます。 名古屋のおいしいレストランガイドとしてお役に立てるとうれしいです☆

吉いのご紹介です

昨年末に行った以来になりますが、前回の帰り際に予約しても

7月でないと予約ができないなんて、かなりの予約困難なお店ですね。

 

2015年6月の記事はココをクリック

2016年12月の記事はココをクリック

 

FC2グルメランキングへ

枝豆のすり流し

出汁が美味しいからか枝豆臭さみたいなのは全くなく枝豆の

旨みだけ感じることができます。

 

ワタリカニ

手前のもずくは京都のもずくだそうです

シャキシャキした食感でとても美味しかった。

ワタリカニは日本酒と共に。

 

刺身

魚はコチです。醤油と一緒に食べるより自家製の酢につけて

食べたほうが美味しかった。

 

カツオ

口の中で燻した香りを感じなが食べるカツオは美味しい。

 

すっぽんの茶碗蒸し

すっぽんって言われなかったら絶対すっぽんとはわからなかったと思う

 

 

お吸い物

ハモの出汁の吸い物。

 

ハモ

ハモは無味のイメージでしたが、軽くハモの出汁がかかってるせいか

ハモが美味しく感じました。

 

馬瀬川の鮎

表面は真っ黒ですが、全く焦げてる感じではなく

不思議なくらいに丁度良い焼き加減になっている。

何度写真見ても不思議でした。そして美味しい。

 

小柱の焼きこみご飯

釜で炊いたご飯で当然おかわりをしてしまいました

 

デザート

黒蜜の寒天。

 

どの料理も美味しかったですが、ボリューム感はないので

お酒飲まずに行ったら絶対足りない気がしますね

今までも「吉い」の後に必ず2次会へ行ってますし、そこで

みんな必ず何か食べてますので、やはりボリューム不足は感じます

 

でも、味は良いのでまた来年ですが予約をしますけどね

 

ご馳走様でした。

 

勝手に評価 総合 75点

40★★★★★★★☆☆   味(50点満点)

 7★★★★★★☆☆☆   サービス(10点満点)

 6★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点) 

 7★★★★★☆☆☆    雰囲気(10点満点) 

 7★★★★★★☆☆☆   リピート(10点満点)   

 8★★★★★★★★☆☆   至福度(10点満点)

 

吉い

愛知県名古屋市中区新栄2-8-13

電話番号   052-241-0686

営業時間   12:00~  17:00~    

定休日     日曜日

駐車場    なし

記事が参考になりましたら、応援クリックお願いします!

人気ブログランキングへ