もと井 京料理 @千種区池下駅 総合70点 | 名古屋で働くグルメ社長の至福のレストラン ランキング☆

名古屋で働くグルメ社長の至福のレストラン ランキング☆

名古屋で働くグルメ社長が至福のレストランを探し求めて随時アップします!独断と偏見で勝手にランキングしちゃいます。 名古屋のおいしいレストランガイドとしてお役に立てるとうれしいです☆

京風もと井のご紹介です

名古屋市千種区池下駅から北へ徒歩3分くらいの場所にあります

以前は高岳へ移転した牛亭があった場所ですね

食べに行ってる人の写真を数回見る機会があったので

気になり行ってきました

 

FC2グルメランキングへ

夜は、6000円・8000円・10000円があります

今回は8000円のコースを注文

流しゆばです。中に、うみぶどう・おくら・帆立がたくさん入ってます

ゆばより帆立が主張してましたので美味しく食べれました

汁ものに牛ヒレ肉が入ってまして贅沢ですね

牛ヒレを汁ものと一緒に食べる事がなかったので

衝撃的でした。牛ヒレ肉は柔らかくて美味しいですし

汁も良い出汁がでてて美味しいです

お刺身はボリュームがありました

藁かつおは食べるとき藁の香りがでてましね

ヒラメは何枚あるんだろうと思うくらいたくさん食べました

イカも美味しい

金目鯛が登場しました。不思議なくらい香ばしさを感じる

金目鯛でした、とても美味しいですが何だか金目鯛の香ばしさが

不思議な感覚でした

ヤングコーンの天ぷらはとても美味しいです

〆さばの柚子胡椒ジュレです

さばは肉厚にカットされてまして、ジュレととても合います

これは美味しかった。また食べたい1品です

甘鯛のから揚げとあさりのしんじょうです

上品な味でしんじょうの中にあさりが入ってました

甘鯛のから揚げは当然美味しいです

土鍋ごはん。ハモと伏見唐辛子が入ってます

伏見唐辛子は辛みはあまりなく柔らかいです

美味しいご飯でしたのでおかわりしてしまいました。

デザートです。

どの料理も美味しく食べれました

料理のタイミングも良いしスタッフの感じも良いので

居心地は良かったです。ただし店主以外のスタッフは

丁寧さはありますが、注文してもそれがお店に置いてある

どのお酒なのかがわかってないのでオドオドしているのが

気になりました。

でも美味しかったし雰囲気も良かったのでまた食べに行くと思います

 

ご馳走様でした。

 

勝手に評価 総合 70点

37★★★★★★★☆☆   味(50点満点)

 6★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点)

 6★★★★★★☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点) 

 7★★★★★★☆☆    雰囲気(10点満点) 

 7★★★★★★★☆☆   リピート(10点満点)   

 7★★★★★☆☆☆   至福度(10点満点)

 

京風 もと井

愛知県名古屋市千種区向陽1-2-1

電話番号  052-734-4679

営業時間   12:00~14:30 18:00~22:00

定休日    不定休

駐車場    2台あり

記事がお役にたちましたら、応援お願いします!

人気ブログランキングへ

もと井京料理 / 池下駅覚王山駅
夜総合点★★★★ 4.0