口福よこ山 割烹 @石川県金沢市 総合69点 | 名古屋で働くグルメ社長の至福のレストラン ランキング☆

名古屋で働くグルメ社長の至福のレストラン ランキング☆

名古屋で働くグルメ社長が至福のレストランを探し求めて随時アップします!独断と偏見で勝手にランキングしちゃいます。 名古屋のおいしいレストランガイドとしてお役に立てるとうれしいです☆

口福よこ山のご紹介です

石川県金沢市片町2丁目にあります

とある会の懇親会で行ってきました



FC2グルメランキングへ


口でも清めるためなのか、冷酒が注がれました



ヒラメの昆布〆でした。合わせ酢を使っており酸味が非常に

まろやかでした。ひらめは肉厚で美味しく食べれました

石川の絹ごし豆腐を使ってます

下の方に隠れてますが鴨だんごもはいってましたよ

出汁の味が良く美味しいです

八寸ですね、左下の香箱カニが美味しいです

いくらの醤油漬けもありました

玄界灘の甘鯛も入ってます。
美味しい出汁で満足でした


このタイミングでお造りなんですね

貝も烏賊も美味しいです


クエの煮こごりでした。エリンギも添えてあります

最近よくテレビで見る万願寺とうがらしです
辛みはなくピーマンのような甘みがありました

椎茸の上に乗っているのは雲丹です

お店自慢の、ちりめん山椒をいただきました



さつまバニラトリュフアイスです

このアイス美味しいです

フルーツもたくさんありますね


はずれの料理は1つもないですが、感動する料理も特にないです

でも全て平均以上の料理なので安心して食事はできるでしょうね


日付が変わりそうなくらいに来店したので

「閉店何時ですか?」と聞いたら

「お客様が帰るまでです」と言われたので

素晴らしい返答だなぁと感心しつつも逆に

遅くに来店したので申し訳なさでいっぱいになりました

最後は外までお見送りしてくれて楽しい食事ができました


料理は1人1万円~で5000円単位でいくらでもいいそうです。


ご馳走様でした。


勝手に評価 総合 69点

37★★★★★★★☆☆   味(50点満点)

 7★★★★★★☆☆☆   サービス(10点満点)

 6★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点) 

 6★★★★★★☆☆☆    雰囲気(10点満点) 

 6★★★★★★☆☆☆   リピート(10点満点)   

 7★★★★★★☆☆☆   至福度(10点満点)


口福よこ山

石川県金沢市片町2-30-9
電話番号   076-224-1888

営業時間   17:30~24:00

定休日    日曜日

駐車場    なし

記事がお役にたちましたら、応援お願いします!

人気ブログランキングへ