洲石 和食 @中区栄駅 総合68点   | 名古屋で働くグルメ社長の至福のレストラン ランキング☆

名古屋で働くグルメ社長の至福のレストラン ランキング☆

名古屋で働くグルメ社長が至福のレストランを探し求めて随時アップします!独断と偏見で勝手にランキングしちゃいます。 名古屋のおいしいレストランガイドとしてお役に立てるとうれしいです☆

洲石のご紹介です

名古屋市中区栄にあります

オーナーは「加瀬」で働いた後に独立してお店を出しました

食材はもちろんのこと、水まで天然にこだわっているお店で

天然水ですべての料理を調理しているお店です

今回は東海ウォーカーのコラボ企画で2日前に予約すると

食べれるみたいです


http://www.premiumwalker.com/

FC2グルメランキングへ
名古屋で働くグルメ社長の至福のレストラン ランキング☆ 今回の料理は4800円のコースで単品で食べると7300円するので

お得感はありそうです

梅酒
名古屋で働くグルメ社長の至福のレストラン ランキング☆

飲みやすいのですぐになくなってしまいました


季節の前菜
名古屋で働くグルメ社長の至福のレストラン ランキング☆ 美味しい前菜ですね。お酒が飲みたくなる料理です


すっぽん鍋
名古屋で働くグルメ社長の至福のレストラン ランキング☆ 今回は特別にお天然のすっぽんを使用してくれました

このダシはすっぽんのみでとったダシです

臭みは全くない非常に美味しいです。


本日のお造り2種
名古屋で働くグルメ社長の至福のレストラン ランキング☆ マバチマグロと天然のヒラメでした

バチマグロはあっさり食べれます

ヒラメは食感もよく美味しいヒラメでした


ユリネまんじゅう
名古屋で働くグルメ社長の至福のレストラン ランキング☆ のどぐろも入ってますし、餡もとても美味しい。


季節の飯蒸しと香の物
名古屋で働くグルメ社長の至福のレストラン ランキング☆ 穴子の山椒蒸しと自家製の白菜と漬物です

山椒は強すぎないしふわっと仕上がってました

もち米とも相性がいいですね

白菜も塩分控えめで好きな味です


デザートもありますが写真を撮り忘れてしまいました


カウンターと8席ほどの個室があります

素材にはこだわっているのがわかりますし

このコラボ企画の料理でしたら安くていろいろ食べれるので

いいでしょうね



ご馳走様でした。


勝手に評価 総合 68点

37★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)

 6★★★★★★★☆☆☆   サービス(10点満点)

 6★★★★★★☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点) 

 6★★★★★★☆☆☆☆    雰囲気(10点満点) 

 7★★★★★★★☆☆☆   リピート(10点満点)   

 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


洲石

愛知県名古屋市中区栄3-12-14 プリンセス遠山2階

電話番号  052-262-2149

営業時間   12:00~13:00  17:30~21:30

定休日    不定休

駐車場    なし

記事がお役にたちましたら、応援お願いします!

人気ブログランキングへ