オステリアリュウ  イタリアン 総合76点 | 名古屋で働くグルメ社長の至福のレストラン ランキング☆

名古屋で働くグルメ社長の至福のレストラン ランキング☆

名古屋で働くグルメ社長が至福のレストランを探し求めて随時アップします!独断と偏見で勝手にランキングしちゃいます。 名古屋のおいしいレストランガイドとしてお役に立てるとうれしいです☆

オステリア リュウのご紹介です。

通常このお店は、情報非公開ですが今回はシェフの方に承諾を得ました

ので、お店の名前を公開させていただきます。

オステリアリュウは取材拒否のお店です。

あまりにも気に入ってしまって2日連続で食事をしました。
オステリアリュウ

路地裏にある隠れ家な的な位置にあります。

落ち着いて食事ができそうな気配です。


お店の雰囲気

オステリアリュウ

料理を作るところが見れるのでカウンターにしました。

テーブル席もあります。とても居心地の良いカウンター席でした。


パン グリッシーニ
名古屋で働くグルメ社長の至福のレストラン ランキング☆
アミューズ
オステリアリュウ

そら豆の冷製スープ。焼いたバイ貝。新たまねぎがはいっている。

バイ貝の食感がよくたまねぎの風味もよかったです

久しぶりにおいしいスープが飲めたので、今後の料理に期待してしまう。

一皿目がおいしいと次はどんな料理だろうとウキウキしてしてしまいますよね得意げ


トスカーナの生ハム 2200円
オステリアリュウ

このキレイに並べられた生ハム。

食べてもおいしい。ワインが飲みたくなる塩味で、塩味もちょうどよく

最後までおいしく食べれました。

あわびのスパゲッティ 2800円
オステリアリュウ

いいゆで具合でしっかりソースが絡んでおいしい。

薄くスライスされた鮑もたくさん入っていていいですね


生ウニとイカのトマトソースのリングイネ  2400円
オステリアリュウ

生ウニとイカとトマトソース。あまり見られない組み合わせだが、

これもおいしかった!生ウニの風味が残るうちにトマトの甘み、アクセントに辛味も

仕込んであり、絶妙においしかったです。シェフの腕でしょうね。


北海道にいやまふぁーむの子羊のタリアータ 1800円
オステリアリュウ

子羊は、半頭買いしシェフがさばいているそうです。

手前がロース、後ろにみえるのがバラです。

焼き具合が最高で、またこのソースが最高にうまかったです!

肉の弾力、やわらかさ、また食べたい一品です。


最後までおいしい料理を食べることができました。

料理も待たされることなくサービスされ、サービスもさりげなく、

とても居心地の良さを感じました。


おいしいものを食べてもらおうという雰囲気がでていて

シェフやサービスの方の気持ちがとても現れているお店です。


また行きたいので、今回は店名だけの記載です。

次回も楽しみです。

店名だけでも許可していただいてありがとうございました。


御馳走様でした。


勝手に評価 総合 76点

38★★★★★★★★☆☆   味(50点満点)

 7★★★★★★★☆☆☆   サービス(10点満点) 

 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  

 8★★★★★★★★☆☆   雰囲気(10点満点) 

 8★★★★★★★★☆☆   リピート(10点満点)

 8★★★★★★★★☆☆   至福度(10点満点)


オステリアリュウ

記事がお役に立ちましたら、応援お願いします!


全国人気レストランを見る!
←ブログランキングへワイン