オステリアヒヅメ  イタリアン 総合71点 | 名古屋で働くグルメ社長の至福のレストラン ランキング☆

名古屋で働くグルメ社長の至福のレストラン ランキング☆

名古屋で働くグルメ社長が至福のレストランを探し求めて随時アップします!独断と偏見で勝手にランキングしちゃいます。 名古屋のおいしいレストランガイドとしてお役に立てるとうれしいです☆

オステリア ヒヅメのご紹介です。

名古屋市東区にあり高岳から徒歩5分くらいです

イタリアのマンマの味を忠実に再現した本場仕込みの家庭の味わいを、

カウンターがメインのカジュアルな店内で堪能できる。

20種類以上そろうパスタはすべて手打ち、ソースによって

トマトの品種を変えるなど、一切の妥協を許さない

シェフのこだわりも人気の秘密。
オステリア ヒヅメ

ピッコロ  1800円のコースを注文!


自家製フォカッチャとローズマリーのパン
オステリア ヒヅメ
美味しいパンです。


鶏胸肉のボリート
オステリア ヒヅメ
茹で上げた鶏肉にニンニクを使ったソースがかかってて美味しいです

ニンニク臭さが無いように手間暇かけて作ったソースです。


アマトリチャーナのスパゲティ
オステリア ヒヅメ
3種類の中から1種類選びます。

このトマトソースかなり美味しいです

濃厚な味の中にチーズがまろやかな味にしてくれてます。

麺は自家製麺で美味しい!

また食べたいです


ジェノベーゼ
オステリア ヒヅメ
パスタの硬さもちょうど良いです。

真中にかすかに芯が残ってます

ソース濃厚でしっかり味付けしてあります


デザート
オステリア ヒヅメ
カスタードにはお酒がしみ込んでますが、これが美味しい!

普段お酒が入っているデザートで美味しいと思ったこと

ないのですけどね

ジェラートまで手作りでした。


エスプレッソ
オステリア ヒヅメ
どの料理も美味しいです

この値段でこの味を楽しめるのはいいですね


店主は最初かなり愛想悪かったですが話をするうちに

細かく料理説明とかしてくれてよかったです

料理が大好きって感じで手抜きなしです


店内は洞窟みたいな雰囲気でした。


御馳走様でした。

勝手に評価 総合 72点

37★★★★★★★★☆☆   味(50点満点)

 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点)

 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点) 

 6★★★★★★☆☆☆☆    雰囲気(10点満点) 

 8★★★★★★★★☆☆   リピート(10点満点)   

 7★★★★★★★☆☆☆   至福度(10点満点)


オステリア ヒヅメ

愛知県名古屋市東区東桜1-14-5 イースタンビル北館1F

052-951-8878

場所はココ

営業時間  12:00~15:00,17:30~22:30(フードLO21:30)
定休日     水曜日

駐車場    なし


記事がお役に立ちましたら、応援お願いします!


全国人気レストランを見る!

←ブログランキングへワイン

ブログランキング ブログセンター