東三河を食べつくすちぃちゃまの旅✨inTahara1日目 | 穂の国娘。ぐるめいど隊 東三河ご当地アイドルのブログ

穂の国娘。ぐるめいど隊 東三河ご当地アイドルのブログ

愛知県東三河・穂の国 ご当地アイドル ぐるめいど隊参上ですょ。
豊橋 メイド

ばんちぃくわ✌('ω')✌



今回のブログの題は



東三河を食べつくすちぃちゃまの旅✨




今回は田原💚





今日はちぃファミリーで伊良湖に1泊二日の旅行にきておりますっっ!!






ちぃのおうちから車で45分くらいで伊良湖に来れるんです…







近すぎやろ!!!!




それに田原のこと結構知ってるじゃーん!笑




しかし






旅してみんとわからんことってあるら?





ということで、田原を満喫する旅行をすることになったのです😚





雨が降るとか言われてたのにめっちゃ晴れて
さっそくちぃの晴れ女力発揮しました☺️




最初に向かったのはここ!
{CC70A4B9-DE50-47DE-B75B-DCDB35751C38}

サンテパルクたはら🍅🍆🌽🍈




ここは、農業をテーマとした体験型の公園です✨




まずは野菜に囲まれて…
{4AE846EB-0746-4683-AD6B-FE6EBDDDF90B}

↑誰笑


お勉強もしたよ👀
{1622060C-EDCC-41E7-B4F7-9C716C753A8F}

{C023B977-85E5-4515-8CDB-1CDBA96E2B5A}

日本の野菜消費量5位なんだ!もっと上かと思ってた…😅知れてよかった(><)




その後は、ちもうととちとうとと一緒にレンタル自転車を乗り回したぜっっ😁
{E042CA90-DD4E-4AAE-8555-3A8AC50AC6CB}

{38FC0C01-4CFB-4357-B387-C663E6E3469D}


{EE649656-7CA6-4464-AB92-9FCC820FC089}


ほぼちとうとが自転車を漕いでくれたので姉ちぃちゃま乗ってるだけでした😊なんて姉だ笑


でも
3人でこんなはしゃいだの久しぶりかも!笑


たのちぃかった💚





遠くに水遊び場が見えたので、その後小さい子が水遊びしてるとこに乱入しちゃいました😝


無邪気に走り回ったぜ笑笑


ちぃの足 1
{BF778C6D-D8E8-455B-B4BD-DE834CB04E64}

{9653FE41-A398-4EC6-9424-05C72992A263}




サンテパルクで食べたのは…

田原で生まれたブランド牛乳、「どうまい牛乳」

で作った「どうまいソフトクリーム」♡



じゃーんっ
{1889A40A-237A-4A6C-9E99-A80B23B4331A}
ん!!!!
{3B006654-2802-4083-88F2-18DE462F053D}




新鮮などうまい牛乳の味そのまま!


濃厚でおいうし〜🐄



サンテパルクは小さい頃来たことあって、大きくなって久しぶりに来たけど、小さい頃に戻ったみたいに遊べて楽しかったです😆😆


また来たいなぁ〜💚




続いて行ったのは赤羽根の道の駅
ロコステーション!




赤羽根漁港のすぐそば!!





ここでおひるごはんを食べました♡




{FDCADD79-1555-4CF8-89EC-F4C101AF029E}



じゃじゃん!ロコステ丼!



名前カッコいいな笑




入ってるのはしらすと🍅と田原ポーク♡



この三つがベストマッチでおいちぃかった〜😳




ぺろりと完食😋




ご飯を食べながら次はひまわり畑に行こっ!ってなって、でももう時期じゃないかな〜とかいいながら車で探していると〜






あった!




{8868C6C9-828B-49A3-805F-002166CE9511}



半分は枯れちゃってたけど半分ははまだ元気に咲いてた🌻




ずっとこの夏は見に行こうって思ってたんだ〜💚



見れて嬉しかった!すてき〜!幸せ〜🌻




身長対決、勝ったのは…


{93A0FCA0-30EF-4855-89AA-22443E810DA4}


ちぃちゃまでした!どや!😆



そして伊良湖の海岸に移動して食べたのは…



{A58E2ABB-39FB-405E-900D-A435EFA4F911}




萬八屋さんの冷やしパイン〜✌('ω')✌



100円とは思えない味!明日も食べよっと😝


波と追いかけっこして遊んどったらスカートびしょびしょになった!えーん😭



明日は濡れんように海で遊ぼーっと😵





夜は旅館の夕食で、大あさりとかメロンとか食べたよ!さいこーだった♡



花火なんかもやったよ〜🎇





めっちゃたのしい1日になりました(⊙ꇴ⊙)




明日も楽しむぞ〜😊😊



ココナッツビーチ行っこっう🏝



明日もブログ更新する予定です😎




ちぃ😁