穂の国娘。ぐるめいど隊 東三河ご当地アイドルのブログ

愛知県東三河・穂の国 ご当地アイドル ぐるめいど隊参上ですょ。
豊橋 メイド

NEW !
テーマ:


ばんちくわ!!
ぐるめいど隊紺色担当のれなです!


明日で28年度も終わりですね!
年度末でいろいろ忙しい方も多いのではないでしょうか?


私も来年度に向けて生活だったり気分だったり…準備中です!!


今年度もたくさんのイベントに出演したり、農業に携わったり、いろんな世代の方と触れ合って
私たちらしく活動出来たんじゃないかなって私は思います💭


もちろん!その中には悔しい思いや悲しい、寂しい事もありました
だけどその分!いや!それ以上に!!
私たちは楽しさ、やりがいを感じ、キラキラすることが出来たんじゃないかな!!


私自身今年度から将来の夢のために勉強をしたり、新生活だったりと前とは違う環境で1年過ごしてきました

今ではもう当たり前になってるこの生活も去年の今頃は不安でいっぱいだったなーって思い出します(´・_・`)


でも1年はあっという間です…。
私の大好きな曲の歌詞に

『瞬きする間に時間は進んでゆくよ
止めることなんて誰もできなくて

という歌詞があります
最近ほんとにそうだなーって!
ぼーっとしてても忙しく働いてても時間は勝手に進むし
気づいたら1年が経ってるなーって!


だからこそ1日を大切にしよう!
1回のイベント、その瞬間を大切にしよう!


来年度に向けて私はそんな目標を立てました☺
時間はそれぞれ平等に与えられてるけどそれをどう使うかは自分次第!

今年度はそれをすごく痛感した年だったので、来年度は後悔のない時間の使い方を目標に頑張りたいと思います!!


その目標をこなして今よりもっと成長したチームや私をみなさんにみせることができたらなと思います!!

頑張るぞーー!!٩(°̀ᗝ°́)و


メールコメント返信メール

刈谷からの使者tak

おはよう、玲奈さん:

どーも、キャッチ!を見た刈谷からの使者takです。TOLIF参上できなかったけど大盛況だったみたいですね。春学祭とかも仕事だし。余裕があったら参上します。以上刈谷からの使者takでした。

私もキャッチ見ました!
やっぱりろみさんはすごい✨
また来月のイベントやラジオでお会いしましょー!


ツヨ

れーちゃん、ばんちくわ:

TOLIFは本当に楽しかったよ~(^O^)

れーちゃんは穂の国娘。とぐるめいど隊の両方に出てたからより大変だったんじゃないかな?

新曲良かったよ~(^O^)
車の中で何回も聴いているよ(^^)

ゆいなちゃんのセンター発表にはビックリしたけど、新センターとしてこれから立派に成長してってほしいね(*^^*)

れーちゃんも新しい挑戦を?
どんな事をやるんだろう?

なにをやるにしても、頑張ってね\(^o^)/


今年度で一番忙しかったかもしれない!
新曲たくさん聞いてくれて嬉しいです!
ありがとうございます❣❣


オレンジイベント情報オレンジ

あじさい4月15日 土曜日あじさい
『戦国アイドルまつり2017』

場所⇒伊勢 池の浦シーサイドパーク
時間⇒未定


あじさい4月16日 日曜日あじさい
『豊根村イベント』

場所⇒道の駅 グリーンポート宮嶋
時間⇒10時30分頃から

カメラ今日の写真カメラ





最近家で見つけた春桜
早くお花見したいな~照れ

黒猫れな黒猫
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
こんちくま!

ぐるめいど隊センターゆいべぁです

{2140283F-5B23-4ABD-B70B-66CE09B2F4D1}




今日は、ぽかぽかの陽気!

お出かけ日和でしたね

3期生でラグナシアに行ってきました

いま!

ラグナシアでは、ドラえもんのイベントをやっています

{4B28AE9E-D5DF-4EBD-AF49-62D722FCF729}


そして今日私たちは!!

パオパオダンスの撮影に行ってきました

また動画が上がるみたいなので是非見てください

皆もパオパオダンス覚えて!一緒に踊ろう〜


{EC379926-9A44-4C17-86D6-25547918AD05}











ラグナシアでは!

花と水とアートが融合する新感覚なエンターテインメント

『フラワーラグーン』が3月19日より始まりました!

フラワーラグーンは、季節ごとに

見どころの花が植えられるので

四季折々の表情を見せてくれて!

季節を楽しむことが出来ます

{22D9F20B-0F36-4A13-81ED-621E3FA490B6}

お花がいっぱいで!

綺麗で可愛かったです

お花に囲まれて、

夢の世界にいるみたいな感じでした〜

夜しか行かなかったんだけど( 笑 )

夜のフラワーラグーン!

{4251D898-DB3A-48D8-AA90-7DC7D168515A}


{0D5660E2-D0A5-4301-8088-9AB3BF507D9E}


{5646847A-34F0-49EE-A04E-28C31CB686E6}



チューリップがライトアップされていて

幻想的でした〜


また行きたい!!

バラやあじさいも、

また楽しみたいな〜

春にぴったりのお出かけスポットです!

皆も出かけてみてね

ばいべぁ〜

ゆいな


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ばんちくわ!
穂の国娘。統括リーダーろみたんです🐷✨

{187A5CC7-41F1-4BF8-899C-C7806E5D1F2C}

今日はラジオでしたー✨
夕方18時からお送りしてる
帰って来た!ぐるラジ!

今日は月末水曜日ということで月末大反省会コーナーでお送りさせていただきました♪

いっぱい反省したよー✨
皆さん楽しんでいただけましたか!?

コーナーなども企画してやらせていただいてますが、
皆さんも一緒に楽しんでいただけてるといいなぁって思います😳

そうそう!ろみたんは最近自分へのご褒美としてあまーいスイーツを食べてしまってます😱笑

{6FB3860A-72FD-4118-A221-E6945C1443D5}

今日紹介するのはこれ!
JAPANクレープのクレープ!

JAPANクレープは、米粉を使ってるクレープなのでとっても生地がモチモチ✨

{ECE1B8EB-888B-43DB-A159-EBDC1141E80C}


なんと!期間限定で12月から6月はフレッシュいちごのクレープが販売してるんです✨
ろみたんが食べたのはいちごチョコ生クリームをたべました♪

なんとこのフレッシュいちご!
摘みたていちごをの豊橋の生産者さんから直送で送ってもらってるみたい!✨

だからフレッシュで美味しいいちごなんだなぁって思います♪

いちごはビタミンCが豊富なんです✨

ビタミンCはコラーゲンを作ったり、
ハリのある肌を保つだけでなく、
シミやソバカスの原因となる
メラニンの生成を防ぎ、
美白の効果がありなんです✨

また、抗酸化作用もあるから
エイジングケアや風邪の予防、
ストレスの緩和にも役立つみたい♪

いちごは美味しいだけじゃなく、
体にいい役割りがあるんだね🍓


皆さんもJAPANクレープのいちごクレープ食べて見てね♪

{796B20A8-4CC5-4095-BB71-EBAE8C5755FD}

ろみたんでした!

穂の国娘。ワンマンライブまで
あと
159日。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぶひぶひ ぶひぶひひ!(みなさんこんちくわ!)

ぶひめいどぶひ ぶひ期生(ぐるめいど隊 3期生)

ぶひのんぶひ!ウインク(ゆきのんです!)
{8E72F044-0B3C-46B0-B134-F5B09AA8224F}

え、何言ってんだって??

もちろん、豚さんの真似ですよー!!!

先日はとことん豚まつりの応援ありがとうございました!豚豚豚


三河は全国でも有数の養豚の産地なんですよ!
その豚さんを学んで!知って!食べる!
って言うのがとことん豚まつりです(❁´ω`❁)

とことん豚まつりはゆきのんは今年で3回目なんですがこのイベントは、毎年たっっくさんのちびっ子がきてくれてゆきのんにとってはハッピーすぎるイベントなんですね〜(ノ)''ω`(ヾ)

2年前より心なしかちびっ子との触れ合い方も上手になってる気がするっ星星

豚さんの解体ショーや丸焼き、食育ビデオ、ミニブタさんなどたくさんの企画がやってましたね〜おねがい

私達は豚さんクイズをやらせていただきましたっ!ちびっ子がたくさん参加してくれてゆきのんは嬉しかったなぁ照れ

そうそうっ!
会場にはたくさんのキッチンカーが来ていて会場中にいい匂いが充満していましたね!
そのおかげで私はもうはらへりんちょすぎてはらへりモンスターになるとこでしたよ!!
(はらへりモンスターとは一体…)


私は!
田原ポークウインナーとアスパラガス!

豚のつくね

豚の五種食べ比べを食べましたよ!


撮ったはずの写真が無いときってあるよね(´;ω;`)


どれもとっても美味しくてほっぺたが何度も墜落してましたっ!(´∀`)

皆さんは何か美味しいもの食べましたか??

ステージではいつもよりちょっと静か目の応援ありがとうございました(❁´ω`❁)


来年も出れるといいなぁ…爆笑爆笑


ーーーーーーーーコメント返信ーーーーーーーー

いしを

無題:

TOLIFたのしかった!
ほんとに楽しくてあっとゆう間の時間でした。
このときのために妥協せず努力を重ねてくれてありがとう。
TOLIFがおわったあとのゆいなさまはじめゆきのん、ちいたまの前向きで責任感あふれる発信には感動して涙がでてきます。
新曲一日中車のなかでリピートして聞いてますが、そんなあなたたちのコミットのように聞こえてきてまたなみだ。
ほんとええチームですね。
これからも全力で応援しますね。
ガムシャラに走れ!かんがるー!

いしをさん!ありがとうございますおねがい
私も楽しかったですっ!けどやっぱみんなに楽しんでもらえたのが凄く嬉しいです!妥協せずにやってきてよかったなあって!
これからは私達3期生がぐるめいど隊を作ってく番でそのためには全力で頑張らないとって思ったんだ!たくさん聞きてください!これからもがむしゃらに走るよっ!カンガルー!

asuo

無題:

火曜日の!こんばんわ~♪←初w

はーい♪毎日!!
「ぐるぐるーてぃん」ヘビロテがっ!!
るーてぃん!(^O^)/
にょん♡運転うまくてビックリだった☆☆☆
集中力が凄すぎて!!

気が付かれなかったけどっ!←くどい!!ww
そっかぁ~!おいらも…
大好きな場面だったんで観れなくなるのはやっぱ寂しい。。
だって!!にょん♡の笑顔がひときわ素敵なシーンだもん♡
ヘタッピだけど撮ったのツイッター貼りましたよん♪

そしてそして!TOLIF!!
にょん♡ガルー♪頑張ったんだなぁ!!
って伝わってきてウルルンだったんだよん(T_T)

ゆいなちゃん おめでとぉ♪だねぇ☆☆☆
さぁ!おいらは!!
にょん♡の全力パフォーマンスの
力になれるように!!
応援!もっともっと頑張るよ!!
って言ってもこれまでがどうなのかっ?
っていつも不安だけどっ(汗)
でも!常に今の自分の全力で頑張るねっ!!!

何処行っても!最大級の注目は!!
にょん♡のヲタ芸じゃん☆☆☆
にょん♡を応援してて誇らしい
瞬間でもあるんだよっ☆☆☆
自信とプライドをもってください!!!!!
納得できる写真はまだ撮れたことないけど
これちらも貼っておいたよん(^O^)/

さぁ!新生ぐるめいど隊!!
メイド服で夢追う♪
ゆきのちゃん♡を見てるよ♪
ぐるぐるーてぃん!


ばんちくわ!asuoさん!
わーい!運転褒められた嬉しい〜(´∀`)これで、免許もとれるかなぁ…(´>∀<`)ゝそうなんだよね!ゆいなとのツーショットありがとうねおねがい
にょんがるー!ふぁいとしてました!✨苦手なダンス頑張ったよ!キラキラこれからも私も全力でがんばるから!あすおさんもこれからも全力で応援してくれると嬉しいです!無理はしないでね!
そっか!嬉しいね〜もっとヲタ芸がんばるよっ!
ありがとうございます桜桜

ナオヤ

新曲について:

思う事が多過ぎて多分上手く言えないけど、自分らしく生きる為に心に持ってるものとか、夢に向かって進んでいく為に忘れちゃいけない事とか、誰に何を言われてもブレない本気の思いとか、今自分のいる場所・立場と真剣に向き合ってる姿勢とか、何か色んなものが伝わってきて本当に聴く度に泣いてしまって…
良い曲っていうのの上があると思ってて、凄く共感出来る思いが詰まった曲を、歌ってる本人が本当にその歌から伝わる本気の思いそのままの姿だった時、良い曲を超えるんだよね。そういう曲は何千回・何万回聴いても自分の中では色褪せない。
「ぐるぐるーてぃん」はそんな曲だと思った。
そんで、そんな曲を歌えるぐるめいど隊は凄いグループだなと改めて思って惚れ直した。ベタ惚れ。
でもって、その中でも俺はゆきのんが一番好きです。これは不変。

なおやさん!ありがとうございます桜
新曲についていっぱいいっぱい考えてくれてて、感じてくれてて本当に嬉しいです。
発展途上のでまだまだ未完成の私達が歌うからこそ!この曲の良さが出るのかなと自分で言うのもなんですが(´>∀<`)ゝこれからもずっと歌ってく曲だからね!ぐるめいど隊にベタ惚れかー!素敵だー!ありがとうございます猫猫ゆきのんこれからもがんばるよっ!ありがとう!うさぎ

青木

サーキット:

ゆきのちゃん、ばんちぃくわ。

こちら千葉では、暖かい日・寒い日の差があって服装の調節等が大変です。豊橋も似たようなものかな?
のんほいサーキット。マシンを操る、そう風のようにきって走る貴女の姿、めちゃカッコ良いぞーー。
TOLIF、そうだね。世界三大珍味かぁ。上手い!!
最高のパフォーマンスを見せられたようで何より。申し訳ないです、応援行けんかった。。。
あなたのヲタ芸、一級品と思うよ。本当に。それをダンスに生かしていけば宜しいのでは?
ゆいなちゃんがセンター、サプライズだね。親友でありライバルかぁ。お互い刺激し合えると良いね。

青木さんばんちくわ!
豊橋もだね!お互い体調には気をつけましょう。
ありがとうございますキラキラキラキラ元々ポケバイとかには乗ってて車慣れはしてるんですよ〜(ノ)''ω`(ヾ)
一本いただきました!かな?(´>∀<`)ゝ
最高でしたっ!!!!大丈夫ですよ来られるときにきてください!(´∀`)ルンルン
ヲタ芸見せばなら見せばらしくもっと頑張らなきゃね!!サプライズでした!!みんなに言いたかったんだけど我慢(❁´ω`❁)切磋琢磨しながら頑張っていきます!

ツヨ

ゆきのちゃん、ばんちくわ:

新曲は車の中で聴いているよ~(^O^)

う~ん(^-^;
運転しているのはカッコいいかもだけど、和メイドにヘルメットでジャージって・・・・( ̄▽ ̄;)(笑)

ちゃんと、市長にぐるめいど隊をアピールできたかな?(笑)

TOLIF楽しかったよ~(^O^)
新曲も良かった(^^)
ゆいなちゃんのセンター発表には驚いた(^^;
ろみたんの言い回しが紛らわしかったから余計にね( ̄▽ ̄;)(笑)
ゆきのちゃんも歌にダンスにMCに頑張っていくんだね(^O^)
頑張ってね\(^o^)/

んっ?
そうなの?
ヲタ芸をしている時のゆきのんはお客さんの注目を一身に浴びていると思うから凄く目立っているよ(^O^)(笑)

つよさん!コメントありがとうございます桜
新曲きいてくれてるんだね!嬉しいな〜ウインクそれは言わないお約束ピンクハートできましたよっきっと!キラキラ
トリフ最高でしたね!みんな言うね〜!!卒業じゃないよっ口笛まだまだこれからだ!そう!ゆきのんはもっともっと成長するよっ!のびしろたくさん!そうなの!ヲタ芸ももちろんがんばるっ!
もっと目立てるようにとかね!(´>∀<`)ゝ


毎回たくさんのコメントありがとうございます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回も長くなっちゃったかなぁ…おねがいおねがい

最後まで読んでくれてありがとうございました!

それではまた来週!ばいにーん!


穂の国娘。ワンマンライブまで
あと 160日桜

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:


おはこんばんは!
4期生見習いのねぎっこです目

今回は、東三河の豚に注目して書いてきますよ~


宇宙人しっぽ第5回三河トコトン豚祭り宇宙人あたま


今回も、ぐるめいど隊の姉妹ユニットの
穂の国娘。CVの方で参加してきましたチョキ


東三河には、美味しい豚が多いんです!

全国でも有数な養豚産地として
有名なんですよ~

そんな東三河の豚に
触れて、学んで、食べてもらうビックリマーク

というイベントでした!!

小さい子たちも楽しめた
イベントだったと思いますメラメラ

一緒に踊ったりクイズの答えを
考えてくれてありがとうアップ




ねぎっこもふだ耳ヘアだったり。笑


あ、そういえば!!

ねぎっこもフランクフルトと
東三河のお野菜いっぱいの焼きそばと
豊橋の米粉でつくられたガトーショコラを
食べましたよクラッカー

写真を撮る前に全部、食べちゃった汗

また、チャンスがあるといいなっ

豊橋は、美味しい「秀麗豚」という
ワンランク上の銘柄ポークを
開発しました。

きめが細かく、とろけるように
甘くてコクがあるんですビックリマーク

そんな「秀麗豚」は
豊橋で手に入れることができるので
みなさんも、ぜひぜひ食べててくださいねっ


宇宙人しっぽワンマンライブ宇宙人あたま

今年、穂の国娘。は
10曲連続リリースという
大きな動きがあります!!

1曲目は、先日行われたTOLIFにて
ぐるめいど隊が発表しましたね合格


そして、ぐるめいど隊5周年を記念して
ワンマンライブを開催しますクラッカー


ワンマンライブまで残り
161日。

私も正規メンバーとして出れるように
頑張ります!!




ではではまた、穂の国娘。ぐるめいど隊に

あいにこりんねっ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。