鳥栖市の超有名ラーメン屋。

壁には 爆濃 の文字あり(笑)

 



濃い豚骨はもちろん大好きなのですが、あまりに濃すぎる豚骨はお腹をすぐ壊すので、このお店は長らく敬遠しておりました。

というか、単純にこの爆濃って文字にドン引いてました(笑)



しかし今回、無性に濃いラーメンが食べたくなったので初挑戦!





メニューの写真は撮りづらかったのでございませんが、メインの豚骨ラーメンは650円。
替え玉130円。

白ご飯(小)も130円でして、周りのオーダーはラーメン&白ご飯が多かったです。






まずは、『あのラーメン』と面白い表現で書かれた、普通のラーメンを注文。


 
あのラーメン 650円



黒々としたスープ。

 


うん、めっちゃ濃い!


髄のざらざら感が物凄い!

上澄みもざらざら、下の方はもっとざらざら!


しかしながら、髄の濃さは物凄いものの、脂分は比較的抑えられており、不思議としつこ過ぎない素晴らしい好バランス



このスープは、白ご飯が絶対に合います。
周りのオーダーにも至極納得。





また、スープのレベルも高いですが、麺とチャーシュー、そしてネギのレベルも相当高い。


麺は少し黄色っぽく、ちょっとその辺では見ない麺。

ボソボソする麺で加水率が相当低く感じましたが、ざらざらのスープがびっしりまとわりつき、相性抜群。


ネギはちょっと見ない面白いカットのされかた。ピりりと辛めですが、これも相性よし。


チャーシューも非常にボリュームがあり(厚切り3枚)、味も濃くって好みドンピシャのチャーシュー。



最初は650円は高いかなーと思いましたが、トータルで見ると全然高くはないと感じました。





美味しかったんで替え玉ー。

 

替え玉130円。

卓上には無料のもやしがあるので、少しだけトッピング♪





すっごく満足度高かったです!ご馳走様でした♪


爆濃という壁の文字から、絶対に荒々しくって、豚骨初心者お断り!!お腹壊しても知りません!!・・・ってなイメージを勝手に持ってましたが、確かに濃いけど濃すぎない高レベルのラーメンに脱帽でした。


また濃いの食べたくなったらリピすると思います


恵比寿 鳥栖市古賀町319-3
定休日:不定休  TEL確認推奨 TEL0942-84-3482
営業時間:11~23時
駐車場:10台近くあり



にほんブログ村