僕は外食ばかりしているイメージがきっとあると思いますが、外食の方が実は稀で、ちゃんと自炊もしますし、割引対象の惣菜を買って、自宅で食べることの方が多かったりします♪


とある日の夕刻・・・。
みんな大好き から揚げの唐十の割引弁当を買って家で食べようと思い、イオンモールに寄りましたら新商品が出てました。


 
つけチキン 540円


6月11日から新発売で、この夏限定商品だそうです♪

潔いほどサラダ関係は一切入っておらず、チキンのみ!


 

めずらしい組み合わせの、大根おろしと生姜とポン酢でいただきます。



 


うん、美味い!!


暑い夏に、ほんとにぴったりでサッパリ!!

特に、生姜がとってもいい感じ


チキンカツをこのポン酢&生姜&大根おろしで食べたのはきっと初めてなんですが・・・、本当に美味しい!

これは今後、家でも真似して作りそうです



唐十のから揚げはかなり衣に特徴があって、肉より衣の方が美味しかったりしますが、こっちのつけチキンは逆。

衣にそれほど特徴はなく、肉の味で勝負している感じ。

ムネ肉ではなく当然のモモ肉で、プリプリで美味しいです♪


残念ながら唐十らしさはほとんど感じませんので、唐十ファンならちょっと物足りなく、若干から揚げを恋しく思うかもしれませんが、ちゃんと美味しいと思います!


気になるのは、チキンカツ1枚に定価540円。

唐揚げと比べても、ちょっと高いかなーとは正直思います。

夜のハイエナがやはりオススメか!?(笑)





おまけ

また別の日に、イオンモールで見かけた新商品。

 


『もうすぐ土用の丑の日。うなぎ食べたいけどお金無いしなー・・・』と思っていたら、なになに?うなぎそっくりの味だと??

その名も、うな次郎。

 


たしか320円位でした。うなる美味しさ!・・・と書かれてました。


だまされたと思って買ってみた・・・

 


見た目はだまされそうだが、味は・・・


 


!???


こ、これはあかん!

作った人にはほんとに申し訳ないが、ひっくり返るほどまずかった!!

というか、作った人の舌。どんな舌してんねん・・・。

基本は魚のすり身なんですが、うすーーーいかば焼きのタレと、魚のすり身が化学反応を起こし、驚きのまずさに変貌!

もはや罰ゲーム級にまずい

まあ逆の意味で食べてほしい気もしますがね(笑)




にほんブログ村