涼しくなった秋の夜、自転車飛ばして太宰府市にある、つるみ亭というお店まで走りました。


最近テレビ取材がひっきりなしにあったそうで、店内は繁盛しておりました。


あの、イモトアヤコ姉さんも着たとか・・・。



福岡B級グルメロード乗りが行くのブログ

つるみ亭 太宰府市観世音寺1-18-29

電話:092-408-7533


定休日:不定休

営業時間:11~14時 17~22時(OS 21:30)


地図です → http://yahoo.jp/pqdorY



メニューは一旦無しとさせていただき、今回いただいたのは、このお店の看板メニューと思われる、チキン南蛮定食をいただきました。


福岡B級グルメロード乗りが行くのブログ


画像に収まってませんが、味噌汁と漬物もございます。



福岡B級グルメロード乗りが行くのブログ



写真の角度が悪かったんですが、かなりボリュームたっぷりなお肉の量です


福岡B級グルメロード乗りが行くのブログ



そして、なかなかの肉厚ぶり!

一口いただきますと・・・・!? !?



さて突然ですが、今日は大好きな漫画、ジョジョの奇妙な冒険の、ポルナレフの名言風に語らせていただきたいと思います。(まあ読まれてなくても、普通にわかります)


DIOのスタンドを始めてくらった時の名言。



福岡B級グルメロード乗りが行くのブログ




あ、ありのまま今起こったことを話すぜ。


俺は680円のチキン南蛮定食を頼んだつもりだったんだが、どうもそんな値段では食べれないくらい、ボリュームは凄いし、超絶に美味しいんだ。


よその店なら700円台・・・いや!800円台はくだらないくらい、美味しいんだ。


しかしいざレジでお会計してみると、大将が「400円になります」なんて言うんだぜ!?


な、何を言ってるかわからねーと思うが、俺も何を言ってるかわからねー。


頭がどうにかなりそうだったし、俺は間違えて“ほっと○っと”の店内で、期間限定で安くなってるチキン南蛮弁当を食べたのかと錯覚してしまいそうだったぜ・・・。



JOJOネタはこのへんにして・・・にひひ



とりあえずまあ、400円!


そして、400円で出てくるような味ではなく、チキン南蛮は胸肉とはいえ、かなりのジューシー度で、めちゃくちゃ美味しいんです。

肉厚が凄いのに、とても柔らかいし、これはほんとに400円で出してはいけないレベルだと思います。


ほんとにこの店はやばいです・・・汗


メニューの一部です。



福岡B級グルメロード乗りが行くのブログ


メインでやってるのはこれらなんですが、他にも日替わりとか海鮮丼とかハンバーグとか・・・、店内に張り紙がいっぱーーい張られており、バリエーションも凄いんです。(20種類以上はありました)


しかも、ご夫婦2人でお店されているようで、そのお2人共に、接客が神がかっているときたもんだあせる


実は不定休だったので、お店に電話してから伺ったんですが、女将さんの電話応対も大変素晴らしかったんです。



マイナスなところを見つけるのが、非常に難しいお店です。


しいていうなら、ご飯やお味噌汁がセルフサービスなのと、お味噌汁がちょっとインスタント色が強いところかな・・・。


でもそのお味噌汁もセルフでワカメ入れ放題だし、そのワカメがこれまた普通以上に美味しいんで、やっぱり粗を探せない・・・。



料理以外で粗を探すなら、不定休ということくらいでしょうが、そんな店他にもたくさんあるわけですし・・・。



いやー、とりあえずやべぇーお店を知ってしまいました。


こんなに美味しくて400円とか、食べ歩きが減って、ここにこそリピ増え過ぎてしまう予感がおおいにするとです叫び



ちなみに、昼も夜もお値段は変わりません! ご飯大盛りは+50円ですが、南蛮のボリュームが相当あるので、大盛りじゃなくても十分満足できるかもべーっだ!



えーと、あとは・・・。そうそう!


お店のホームページ見たよ!・・・の一言で、初来店の方のみ、から揚げ3個のプレゼントも頂ける様ですよ。

http://turumitei.com/



僕も今回初来店でしたが、400円でこんなに美味しい料理食べさせてもらったのに、そのうえ唐揚げなんて申し訳なくていただけませんでした叫び



お勧めです!



  味:★★★★★

接客:★★★★★

ロード停めやすさ:★★★☆☆ 店横の隙間のパイプに、地球ロック可能です。多分従業員さんの車でしょうが、自転車邪魔にはなりませんので、駐輪大丈夫です。


福岡B級グルメロード乗りが行くのブログ



にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村