80歳のぴんしゃんウォーキング | 小野寺MARIKO ★Dream Walking★

小野寺MARIKO ★Dream Walking★

ウォーキングスタイリスト 小野寺MARIKO 公式ブログ

今、私の日本橋三越のクラスには84歳の生徒さんがいます

 

春からレッスンに来られました

 

約1年前にご主人を亡くされ

 

心の整理やご自宅の整理に追われたある日

 

鏡に写っていたのは見たこともないお婆さんだったそうです

 

それまで年齢より若く見られることの多かったその方は

 

ショックで「このままではいけない!」と一念発起され

 

「ウォーキングなら‥」

 

と入会されました

 

しかし入会当初は足腰が弱くなっていたため

 

まっすぐ歩くのもままならず

 

私も目が離せない状態でしたが

 

たった3ヶ月6回のレッスンで歩く時に目が離せないということがなくなりました

 

それだけでなく最初のうちはできなかった

 

片足でのエクササイズもいつの間にかおできになるようになり

 

他の生徒さんからも「歩きが変わられましたね!」といわれるほどになられました

 

人はいつまでも「その気」になったら変われるのだということを

 

学ばせていただいています

 

 

歩き直しは何歳からでもできます

100歳まで元気に自分の足で歩くよろこびを!

ぴんしゃんウォーキングでは皆様に歩くよろこびをお伝えしています!

 

次回ぴんしゃんウォーキング講座  右矢印  こちら

8/20(土) 10:15- @千駄ヶ谷 東京体育館第2会議室

 

 

小野寺MARIKO  オフィシャルサイト 右矢印 こちら