「直感」というのは右か左かを選ぶものじゃないんだよ | 小野寺MARIKO ★Dream Walking★

小野寺MARIKO ★Dream Walking★

ウォーキングスタイリスト 小野寺MARIKO 公式ブログ

夕べは東京渋谷でのエレガントクラス
モナコ帰りで日焼けしたデューク先生から、また新たに脚を美しくするエクササイズが登場~
やっている時はそんなにキツくないんですけれど、後でくる!
帰りの駅の階段キツかったな~
習いたい人はこちらまで~

デューク更家プライベートスクール
http://www.dukeswalk.net/school/tokyo.html

そのレッスン中に今回の災害の話になり
これからはいろんなことが起こる時代
そんな時こそ自分の直感を信じて生きて行くしかない
直感というのは右か左かどちらかを選ぶってことじゃないんだよ
自分の選んだ道をしっかりと信じて進む事なんだ


という話をされてました

もちろん最初から間違った道を選んでしまってはいけないけれど、いくつか選択肢があったとき、自分が選んだ道を信じて進んで行けば、そこにはきっと何かが生まれるのだと思います。
「念ずれば花ひらく」
先生がよく使われる言葉です。

夕べのレッスンで心に残った言葉だったので書き留めてみました。