ディープインラヴは全兄ディープブリランテそっくり!11月デビューへ | ぐりぐり君の個人馬主ブログ

ぐりぐり君の個人馬主ブログ

競馬が好きで中央個人馬主、地方個人馬主、フランス馬主をやってます。

出資馬ディープインラヴの近況がワラウカド公式HPで更新されましたNEW

 

9/16まで吉澤ステーブルにて調教を行なった後、本州への移動準備を兼ねてパカパカファームまで戻ってきました。
良いタイミングでしたので、9/17のクラブの募集馬ツアーに来場した会員様に移動直前の姿を披露させて頂きました。
良化の様子がはっきりとわかるようで、会場全体からため息が聞こえてきました。
その後台風の影響もあり、移動日が決まっていませんでしたが、来週(9/25週)には吉澤EASTを経由して吉澤WESTに移動となります。
移動時の疲労を考慮し、パカパカファーム近くの育成場で体力を落とさない程度の乗り運動程度に留めました。馬体重488kg
(ワラウカド公式HPより)

 

 

 

父ディープインパクト、母ラヴアンドバブルズ、全兄に2012年の日本ダービー馬(現種牡馬)のディープブリランテがいる血統。
パカパカファーム生産。牡馬・鹿毛。2015年4月30日生。栗東・矢作芳人厩舎入厩予定。

昨年ワラウカドで募集価格9000万円(1口18万円)で募集されました。

 

 

ディープブリランテ (同時期)

 

 

兄ディープブリランテと馬体を比べるとサイズは同じくらいで雰囲気もそっくりです。
ガッチリとした馬体で迫力を感じます。
矢作調教師は「少し掛かるような面はあるけど、体が良くなってきた。ブリランテ以降、(きょうだいに)これだけの体の馬はいなかったから」とコメントしているようです。(報知ブログ)

今週のギャロップに記事が載っていました。
育成先である吉澤ステーブルのマネージャーは「馬体のバランスが一度も崩れることなく、青写真どおりに成長しました。父の産駒らしく体の使い方が上手ですし、グッと伸びるバネがあります」と高く評価しています。

 

 

11月あたりのデビューが目標と書いてありました。
兄は10月1日の阪神でデビューしましたが弟は1カ月くらい遅くなりそうですね。でも何かトラブルがあったわけじゃないので特に問題はありません。じっくり乗り込んでだいぶ基礎が固まったでしょうし。
京都開催でデビューしてほしいですね。マイルCSの日の芝2000mあたりで。
兄同様にクラシックの舞台に行けたら嬉しいです。史上初のダービー兄弟制覇というのが夢ですかね
!?

 

 

 


ワラウカドで1歳馬の募集が始まっています。
募集馬ラインナップ
https://wims.waraukado.club/invest-offer-list
全6頭。ディープ牡馬(キトゥンカブードルの2016)も募集中です。
まだ全馬チェックしてませんが、様子見しながら良さそうな馬がいたら出資しようかと思ってます。
またパカパカファームに牧場見学に行きたいですね。