ぐりぐり君の一口馬主ブログ

競馬が好きで一口馬主やってます。今年から中央個人馬主、地方個人馬主を始めました。

メモお知らせ
今週日曜に出演する「片山陽加の”一口馬主なりたガール”」 内でぐりぐり君の質問コーナーがあります。
皆さまからのご質問を募集しております。競馬からプライベートのことまで何でも大丈夫です。番組までメールください。
番組メールアドレス:
hbnaritagirl@yahoo.co.jp
採用された方はご希望があれば勝負服Tシャツ・勝負服ネクタイをプレゼントします。よろしくお願いいたします(^∇^)




愛馬出走確定馬





12月3日(土)
ジュエルメッセージ 中京2R 3歳上500万下(牝) ダ1200m 川須栄彦 10:25発走
マイネルヴンシュ 中山3R 2歳未勝利 芝2000m 石橋脩 10:45発走
プルガステル 中京3R 3歳上500万下 ダ1400m 伊藤工真 10:55発走 
アースコレクション 中京7R 3歳上500万下 芝1600m バルザローナ13:15発走
レッドオルバース 中京7R 3歳上500万下 芝1600m M.デムーロ13:15発走
ウィズエモーション 中山10R 舞浜特別 ダ1200m 木幡巧也 14:50発走
ヴォルケンクラッツ 阪神10R 姫路特別 ダ1800m 岡田祥嗣 15:10発走
ティンバレス 阪神10R 姫路特別 ダ1800m 藤岡康太 15:10発走
モンドインテロ 中山11R ステイヤーズS(GⅡ) 芝3600m ルメール 15:25発走
カープストリーマー 中山12R 3歳上1000万下 芝1600m ルメール 16:00発走
フロムマイハート 阪神12R 3歳上1000万下 芝2000m 高倉稜 16:20発走



12月4日(日)
ビートマッチ 中山6R 2歳新馬 芝2000m シュミノ 12:35発走
レッドシャンクス 阪神10R 妙味山S ダ1400m 池添謙一 15:05発走
ウインヴォラーレ 中山12R 3歳上1000万下 芝2500m 松岡正海 16:00発走




星2016年度勝利数 86勝



テーマ:

ノーザンファーム吉田勝己代表から私の自宅にお歳暮が送られてきました。
中身は「清左衛門」の佃煮・贅沢茶漬の詰め合わせ。
兵庫の有名な佃煮屋さんです。
http://www.seizaemon.com/

 

 

      

 

 

今年セレクトセールでノーザンファームの馬を買って、預けているからだと思います。
お客として認識されたことが嬉しいです。
客によってもランクがあると思います。上客にはもっと良いものを送ってるのではないでしょうか!?もっと頑張らなきゃと思います(笑)

 

AD

テーマ:

〝馬〟 それは私にとって人生そのものです。
どんな宝石よりもどんな美しい花よりも輝いて見えます。

 

 

ノーザンファーム代表の吉田勝己さんが日ごろ「馬で儲けた金はすべて馬に使う」とおっしゃっています。
その言葉にすごく共感しています。私は働いで稼いだお金の大半を馬に使っています。今年は馬に8000万円近く投資しました。
車とか洋服とかブランド品などの高級品にはまったく興味がありません。乗れればいい、着れればいい、使えればいいという感じです。
プライベートではトヨタの安い車に乗って、ユニクロの服を着て、ドンキで買ったバッグを持って街中を出歩いてます。絶対馬主には見えないでしょう(笑)
贅沢品を買うお金があるんだったら馬を買います。

 

 

自分はとにかく馬が好きですビックリマーク(犬も好きw)
馬に対する情熱は誰にも負けないと自負しています。
たまに冗談で「馬が本業、仕事が副業」だと言ってるほど(笑)
馬は可愛いです
ラブラブ!人間と違って裏切らないから。もっと馬と接したいです。
今日はポエムっぽかったですね
にひひ

 

AD

テーマ:

最近私の周りではノルマンディーに入会している人が増えています。
私も今年から入会しました。まだ数か月しか経ってませんが結構このクラブに良さを感じています。
このクラブの魅力は下記の5点だと思います。

 

 

①募集価格が安い
募集馬の価格帯は1000~2000万くらいでほとんど3万円以内で出資できます。
社台みたいにそんな派手な血統はいませんが素質馬が揃ってます。
割引サービスもあって最大で10%OFFとなります。

 

②月会費が安い
月会費は1000円(税別)です。
入会金は時期によってはかかりません。紹介キャンペーンを利用すると無料です。
会報は発行しない、書類をペーパーレス化するなど運営経費を抑えて会費を安くしています。

 

③出走回数が多い、レース選択が的確
出走回数を多くして収支をプラスに持っていくのがこのクラブのコンセプトです。なので数多く使ってくれます。
レース選択も的確です。芝がダメならすぐダートに、長い距離がダメならすぐ短い距離に、主要競馬場でダメならすぐローカルに切り替えます。少しでも可能性がありそうなところに出走させます。

 

④クラブサービスが充実
メールマガジン、スタッフブログ、クラブイベント、見学ツアー、ゼッケンプレゼント、馬名投票、グッズ販売など。
毎週岡田牧雄さんが競馬予想してメールを送ってくれます。参考になり…(以下略w)

 

⑤募集回数が多い
2014年産世代は5次募集までありました。
来週から2015年産の2次募集が始まります。
血統マニアをも唸らせる(?)血統の馬が次から次へと出てくるのが魅力です。

 

 

 

 

ノルマンディーオーナーズクラブは、マツリダゴッホ・スマートファルコンなど多くの活躍馬を輩出している岡田スタッドグループが母体となって設立したクラブです。(2011年設立)
岡田スタッドはマイネル軍団の総帥・岡田繁幸氏の父である岡田蔚男氏が開設した牧場。
繁幸氏が独立したため、岡田蔚男牧場を継いだのが次男の牧雄氏。その際に現在の岡田スタッドに名称を変更しました。
競走馬生産から育成・調教、そして競馬場へと一貫した競走馬管理を独自のノウハウとスタッフですべて行っています。なのでチームワークがしっかり出来ています。
最近は勝率が上がったり、地方の重賞を勝つなど徐々に結果が出てきています。先週はローズジュレップ号が兵庫ジュニアグランプリを制覇しました。

 

 

 

 

コストが安く、よく走るということで会員の満足度は結構高いと思います。
社台系のようにクラシックで活躍するような馬はいませんけど、条件戦でコツコツ稼いでる(そうな)馬が多くいます。長く楽しめるクラブだと思います。
活躍馬を数多く出して一口馬主界にノルマンディー旋風を巻き起こしてほしいですね。社台ばかりじゃつまらないです。もっと日高系のクラブに頑張ってもらいたい。頑張れノルマンディー
!!

 

 

参考文献
https://matome.naver.jp/odai/2142709027399388901

 

AD

テーマ:

今月は80走しました。
勝ち数はわずか5勝。勝率は0割6分2厘。

 

王冠1勝ち馬
グランシルク 11/13 東京10R 奥多摩S 芝1400m
ロードヴァンドール 11/19 京都 8R 3歳上1000万下
トロヴァオ 11/20 水沢 11R ダービーグランプリ
ウインクロノス 11/21 笠松2R 直美旅立ち和歌山へ!馬の餞杯 ダート1400m
ミリッサ 11/26 京都5R 2歳新馬 芝1600m

 

2歳馬は1つしか勝てなかったし、3歳馬もいまいちだし、古馬は不振だったしうまくいきませんでした。
まさに11月は苦しみの月でした(x_x;)
12勝くらいしたいとか言ってた自分が情けないorz


現在の年間勝利数は84勝。
目標は年間100勝です。来月16勝すれば目標達成できますが厳しいでしょう。
勝つことはほんと難しいです。なかなか思い通りにいきません。
自分の力の無さを実感しました。もっと修行を積んでいかなければと思います。

 

 

 

 

そんな状況の中、トロヴァオの走りには救われました。
地方ですが重賞を勝つことができましたし、しかも圧勝でしたしすごく嬉しかったです
ニコニコ
ミリッサという期待の新馬も出てきて今後が楽しみになりました。
グランシルクもそのうち重賞戦線で活躍するでしょう。

 

今年も残すところあと1ヶ月あまりです。
こないだ正月だと思ってたらもう年末。時が経つのが速すぎます
ビックリマーク
12月は素晴らしい月にして良い気分で一年を締めくくりたいです。
来月はきっといい月になるでしょう(高橋優風)

 


テーマ:

出資馬ミリッサ号が京都5R(2歳新馬 芝1600m)に出走して新馬勝ちしました。
大外をまくって4角入口で2番手に立つと、ゴール前100メートルだけ追ってあっさり逃げ馬をかわして1馬身1/4差つけてゴール。上がり最速タイム(33.5秒)

 

 

 

 

メモレース後のコメント
ルメール騎手「スタートしてからしばらくは物見をしてフワフワ、フラフラしていましたから、馬の後ろでしっかり走らせるように気をつけました。ペースが遅すぎたので、勝負どころから動いて行きましたが、コーナーでもスムーズに走れていましたし、直線の反応もとてもとても良かったです。ポテンシャルが高いですね」(キャロット公式)
石坂調教師「勝って当然と思われてるかもしれないけど、相当心配だったよ。競馬してみないと分からないからね。普通はあんなところから動かれないと思うけど、ジョッキーの判断だな。勝負根性? 血統的なモノはあるだろう。とりあえずよかった」(スポーツ報知)

 

 

 

 

口向きが悪かったり、テンションが上がりやすかったりと不安要素はありましたが無事勝ってくれて嬉しいですニコニコ
能力は相当のものを持ってると思います。さすがシンハリーズの一族だなとビックリマーク
まだまだ課題はありますが力つけて大きな舞台で活躍してくれることを願ってます。
ダイワメジャー産駒で小柄な馬なのでマイルくらいがちょうどいいと思いますね。
次走は阪神JFという選択肢もありますが、まだ体が出来上がってないのでここは無理せずパスして来年でいいと思います。
大目標は来春の桜花賞です。それを目指して頑張ってほしいです
!!

 

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。