ぐりぐり君の一口馬主ブログ

競馬が好きで一口馬主やってます。今年から中央個人馬主を始めました。コメント・読者相互登録歓迎です!

※個人馬主のことはアメンバー限定記事にしますので記事を読みたい方はアメンバー申請 してください。



愛馬出走確定馬










星2016年度成績  [43-31-36-26-232]


NEW !
テーマ:

今月は出資馬が6勝しました。



馬6月成績

53戦6勝 (1着6回、2着6回、3着2回、4着4回、5着以下35回)
勝率:1割1分3厘
馬券率:2割6分4厘


重賞成績
トロヴァオ 東京ダービー(S1) 4着
レッドウィズダム ユニコーンステークス(GⅢ) 7着


王冠1優勝馬
アールブリュット 6月12日(日) 東京8R 3歳上500万下 芝1800m


セネッティ 6月12日(日) 阪神12R 3歳上500万下 ダート1400m


パーシーズベスト 6月18日(土) 阪神8R 3歳上500万下(牝) 芝1800m


グランシルク 6月18日(土) 東京10R 相模湖特別 芝1400m


ステイチューン 6月19日(日) 阪神12R 3歳上500万下 ダート1800m


レトロクラシック 6月26日(日) 東京12R 3歳上500万下 芝1800m



今月は降級馬の勝利が多かったです。
アールブリュット、グランシルク、レトロクラシックは降級馬。
上のクラスで戦っていただけあってさすがに力が違いました。
3歳馬のセネッティ、パーシーズベスト、ステイチューンが2勝目をあげました。これからが楽しみですニコニコ
セネッティはゴール前でジャンプしました。




コースに残っていた足跡に驚いたようです。しかし凄い跳躍力ですビックリマーク軽く10mは飛んでますでしょうか。幅跳びだったら世界新記録ですねにひひ
ジャンプしたときに腰を痛めて現在放牧に出ています。ちょっと心配(^_^;)


今月は3歳未勝利馬が1頭も勝ちあがれませんでした。
未勝利戦も終盤に差しかかろうとしてだんだんキツくなってきてます。
現在3歳馬の勝ちあがり率は約50%。1頭でも多く勝ち上がってほしいです。


というわけで前半戦は43勝で終えました。
年間100勝を目標にしてるのでちょっと物足りない感じです。
なかなか勝ちまくることができません。1週間で1勝と2勝とかがやっと。もう少し勢いが出てきてほしいです。調子がいいときは月間12勝、1週間で6勝とかしたことあるので。
後半戦は勝ちに勝ちまくりたいです!
ライバルのシルクホースクラブには現在3つ差をつけられています。今年のシルクは好調ですね。
でもお互いまだ重賞未勝利。これだけたくさん勝っているのにいまだに未勝利とは不思議な感じですがシラー
来週はロードヴァンドールがラジオNIKKEI杯(GⅢ)に出走する予定です。重賞勝ちたいです。メンバー的にも結構チャンスだと思います。頑張ってほしいです!!


AD

テーマ:

私は現在204頭の馬に出資しています。
2009年産から始めて毎年出資数を増やしていきました。
最初は5頭くらいで、その次の年は10頭→20頭→50頭→80頭→85頭てな具合。
入会してるクラブは15。ほとんど入っています。
3年前くらいから一口馬主中毒になり完全に頭がおかしくなってしまいましたカゼでも必ず余裕資金の中でやるようにしています。
私より出資してる人は見たことがありません。日本一かも!?もしかしたらいるのかもしれませんが・・・


だいたい私ぐらいの予算がある人はセリで馬を買ってるか、社台(社台オーナーズ)などで集中的に出資してるはずです。
400口や500口系のクラブはあまりやってないと思います。そこまで小口のところに魅力(面白味)を感じてないんじゃないかな?
私は出資比率にはあまりこだわってません。たとえ1口だけでも持ってることに価値があると思っています。だから小口系のクラブでもたくさん出資できるのです。
500口の馬だろうが40口の馬だろうが平等に応援できます。一緒のレースになっても平気です。変態でしょうにひひ
ちなみに採算は全然気にしていません。おそらくかなりの損失が出てると思いますが・・・見返りを求めてませんので。ただ愛馬の無事と活躍を祈るばかりです祈る


馬を200頭持ってみて良かったですか?と質問されれば、私は「良かったです」と答えます。
悲しい思いや悔しい思いをたくさんするけども、良い思い出が全部打ち消している感じです。
良い点と悪い点を簡単にあげるとすると



良い点
・毎週たくさん走るので楽しい
・結構勝てるので嬉しい思いをたくさんする


悪い点
・維持費がかかる
・馬代がなかなか回収できない
・結構負けるので悔しい思いをたくさんする
・管理が大変
 (馬の名前がなかなか覚えられない笑)



こんなところですかね。

愛馬が走ってる姿を見てるときが一番幸せなときです。これが自分の人生のいきがいみたいになっています。毎週末が楽しみでしょうがないですもの。仕事の励みにもなっています。
だから一口馬主はやめられないんですビックリマークダービー勝ったらやめようと思ってるけどたぶんやめないでしょうね(笑)
こうして見るとそんなに良い点はないような気もしますけど…いいことばかりじゃないですよね。たまに良いことがあるからやっていけるんです。人生と一緒ですね!


これからどうしていくのか?自分でも分かりません。
今年から個人馬主を始めるので一口馬主の方にそれほど予算が使えなくなると思います。
この前ブログにちらっと300頭まで増やすと書きましたが。う~んどうでしょう!?(長嶋監督風)
今後も馬主ライフをゆっくり長く楽しんでいければと思っていますニコニコ


AD

テーマ:

社台・サンデーサラブレッドクラブ、G1サラブレッドクラブ、中央オーナーズの2016年度募集馬に申し込みました。



馬社台・サンデー(1) 実績1915万
第1希望 103 シユーマの15(牡) 父ディープインパクト 1億2000万



第2希望 042 コンテスティッドの15(牡) 父ディープインパクト 1億円


第3希望 056 ネットオークションの15(牡) 父ハーツクライ 2800万

※3頭1口ずつ



馬社台・サンデー(2) 実績450万
第1希望 101 リュヌドールの15(牡) 父ディープインパクト 1億円



第2希望 001 サマーナイトシティの15(牡) 父ディープインパクト 7000万


第3希望 024 デアリングハートの15(牝) 父ハービンジャー 2000万

※3頭1口ずつ



馬G1サラブレッドクラブ  実績1140万
第1希望 G26 アスドゥクールの15(牡) 父ダイワメジャー 3600万



第2希望 G02 タンタスエルテの15(牡) 父ディープインパクト 8000万

※2頭1口ずつ



馬中央オーナーズ
第1希望 237 ライラプスの15(牡) 父キングカメハメハ 5000万



第2希望 235 オジャグワの15(牝) 父ディープインパクト 4000万

※1頭のみ



社台・サンデーは前回とほぼ変更なしです。
第1・第2希望をディープ牡馬4頭で固めてみました。今年のクラシックをみるとディープ産駒が欲しくなりますね。
ツアーでドナブリーニ15を見て心が揺らぎましたがダービー狙うならやはり牡馬の方がいいだろうとビックリマーク
第3希望にしてたアオゾラペダル15が人気になってたのでやめてネットオークション15にしました。
この世代はハーツクライ産駒が走りそうな
気がするので1頭くらい入れておこうかなと思いました。


G1はソルヴェイグの全弟のアスドゥクール15を第1にしました。
最初は人気してなかったのですがソルヴェイグが先週重賞勝ってから一気に票が伸びました。最終中間発表で49票入ってます。3600万とダイワメジャー産駒にしては強気な価格設定ですがこれだけ上が活躍すると割安にすら感じます。姉同様に短距離路線での活躍が期待できそうです。
レジネッタ15は断念しました。これが吉と出るか凶と出るか!?
タンタスエルテ15はツアーで見て小柄で幼く見えましたが光るものを感じました。兄タンタアレグリアのように芝中長距離路線で頑張ってほしいです。


中央オーナーズはライラプス15に申し込みました。
オーナーズは全10口。正確にいうとノーザンの馬が9口で、社台の馬が7口です。いちおう抽選みたいです。
吉田照哉・吉田勝己・吉田晴哉が共有代表馬主で、彼らが当該共有馬の入厩先の決定・競争馬登録・レース出走など競馬に関するすべての事務手続きを行います。
位置付けとしては一口馬主以上個人馬主未満といった感じでしょうか。
ライラプス15は募集価格5000万円だから1口500万ということです。これまでで一番高額の馬です。
オーナーズの上位人気馬はほとんど2000~3000万台の価格帯の馬です。それ以上の価格の馬はあまり人気してません。
ライラプス15も人気になってないのでたぶん出資できるんじゃないかと思います。
キンカメ産駒らしいガッチリとした馬体で血統もいいので活躍してくれそうです。
いちおう落選したときのことを考えてディープ牝馬のオグジョワ15に申込んでおきました。
オーナーズは社台・サンデーの実績に入れられるので出資しておくと来年以降有利になります。


結果発表は来週の金曜日(7月1日)。
無事出資できるといいのですが。ディープ産駒はいつも直前で一気に票が伸びるから分かりませんよね。
吉報を待ちます祈



テーマ:

先日ブログ休止宣言をしたあと読者の方々からたくさんのメールやメッセージをいただきました。
「お仕事頑張ってください」「毎日楽しみに見てたので残念です」「ブログ辞めないでください」などなど。意外に反響が大きくてびっくりしましたビックリマーク
ぐりぐり君は皆さまから愛されてるんだなとラブラブ!


いろいろ考えた結果、このブログを再開することにしました。2日で復帰は早すぎますが…(笑)
とはいっても限定再開です。以前のようにはいきませんが休日を中心に時間が空いてるときに更新していきます。ブログを書く時間がなくなったと言いましたが別に24時間忙しいわけではないので。

内容は少し変えていきます。


中央個人馬主のことはアメンバー限定記事にします。
記事を読みたい方はアメンバー申請してください。
http://amember.ameba.jp/amemberRequest.do?oAid=gurigurikun1
あやしそうな人は承認しない可能もありますのであらかじめご了承ください。
来月のセレクトセールの話や中央馬主界の面白い話などを書いていこうと思ってます。


コメント欄、いいね!、ペタはしばらく閉鎖します。
何か用がある方はお気軽にメールやメッセージください。
ご心配おかけして申し訳ございませんでしたm(_ _)m
今後ともよろしくお願いします。



◎ぐりぐり君◎


AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。