ぐりぐり君の一口馬主ブログ

競馬が好きで一口馬主やってます。昨年から中央個人馬主と地方個人馬主を始めました。

片山陽加の"一口馬主なりたガール" #2


手紙公式メールアドレス開設のお知らせ


ブログの感想、ご質問、連絡したいことがあればteamguriguri@gmail.com
宛にメールでご連絡お願いいたします。

メディア出演、イベント出演、
雑誌掲載依頼、講演依頼なども上記のメールで受け付けています。

ぐりぐり君公式メールアドレス
teamguriguri@gmail.com




愛馬出走確定馬









星2017年度勝利数 4勝


NEW !
テーマ:

一口馬主DBで自分の出資馬の回収率と獲得賞金を調べてみました。

 

 

回収率 上位トップ10
1位 マイネオーラム 515% ※
2位 ローレルボルケーノ 479%
3位 シャルール 393% ※
4位 ボールライトニング 330% ※
5位 ロードシュプリーム 322%
6位 レッドラウダ 320% ※
7位 モンドインテロ 294% ※
8位 フロムマイハート 290% ※
9位 グランシルク 286% ※
10位 トゥザワールド 285%

 

※は現役馬

 

 

獲得賞金 トップ10
1位 トゥザワールド 2億8541万
2位 モンドインテロ 1億4698万 ※
3位 リオンディーズ 1億3041万
4位 レッドアルヴィス 1億1494万
5位 グランシルク 1億1436万 ※
6位 マイネオーラム 1億0309万 ※
7位 シャルール 9430万 ※
8位 アストラエンブレム 7878万 ※
9位 ノースショアビーチ 7754万
10位 フラムドグロワール 7373万

 

※は現役馬

 

 

回収率トップは牝馬のマイネオーラム。驚異の500%超えビックリマーク
募集価格2000万の馬が1億稼いでくれてます。なんちゅう馬主孝行なお馬さんでしょうニコニコ
今年で6歳になりますがバリバリ活躍中!引退が近づいてきてますが最後まで頑張ってほしいですね。
調べたら回収率100%を超えている馬は全部で38頭いました。
募集価格2000~4000万の馬が多かったです。募集価格が高額な馬はなかなか回収できにくいです。
儲けのことを考えるんだったらこのくらいの価格帯の馬を買った方がいいでしょうね。
ちなみにこのマイネオーラムの配当は約60万円です。(100,000,000/100)*0.6という計算。税金とか手数料を差し引かれると手元にだいたい6割くらいしか入りません。
1口20万の馬なので1口あたり40万の儲けということですね。

 

 

 

 

獲得賞金トップは種牡馬になったトゥザワールド
海外を合わせれば3億以上稼ぎました。弥生賞制覇、皐月賞・有馬記念・豪GIで2着と頑張ってくれました。
2位が意外にもモンドインテロ。まだ重賞勝ちこそないものの着実に走ってこれまで約1億5000万稼ぎだしています。
現在5歳。脂が乗った年齢なのでまだまだ賞金を稼いでくれそうな予感がします。
3位はリオンディーズ。朝日杯(GI)を制覇したのが大きかったですね。ほんとはもっと稼いでくれるはずだったんですが…残念ながら3歳時にケガで引退してしまいました。

 

 

 

 

みなさんこれを見て正直どう思いましたか?
一口馬主はなかなか夢があっていいなと思った方、中には案外夢がないなと思った方もいるかと思います。
ここにあげている馬はあくまで成功例です。
ほとんどの馬が悲惨な結果に終わってるのが現実です。
競馬の世界というのは大変厳しい世界です。結果がすべて。結果は数字として如実に現れます。
思い通りにいくことがなかなかありません。
これから一口馬主を始めようとしてる人は覚悟を持ってやられた方がいいかと思います。中途半端な気持ちでやると必ず痛い目に遭います。
今まで散々痛い目に遭ってきた私が言うんだから間違いありません(笑)

 

AD

テーマ:

私は3歳馬を90頭持ってます。
そのうち勝ちあがった馬は22頭います。計25勝。(1月18日時点)
クラブの公式HPに次走情報が出ている馬は下記の12頭です。

 

 

1月28日(土)
スティーマーレーン 京都・梅花賞(芝2400m)
アースオブフェイム 中京・ごぎょう賞(ダート1200m)

 

1月29日(日)
ファンタジステラ 京都・500万下(芝1400m)

 

2月4日(土)
ミリッサ 京都・エルフィンステークス(芝1600m)

 

2月11日(土)
ウインガナドル 小倉・あすなろ賞(芝2000m)

 

2月12日(日)
ムーヴザワールド 東京・共同通信杯(GⅢ)

 

2月18日(土)
トリコロールブルー 東京・フリージア賞(芝2000m)
ハートオブスワロー 東京・フリージア賞(芝2000m)

 

2月25日(土)
アルアイン 阪神・アーリントンC(GⅢ・芝1600m)
ディバインコード 阪神・アーリントンC(GⅢ・芝1600m)
ビートマッチ 中山・水仙賞(芝2200m)
レッドジェノヴァ 中山・水仙賞(芝2200m)

 

※1月18日時点 変更になる可能性もあります。

 

 

 

 

2月は重賞レースがたくさんあり熱いですねビックリマーク
クラシックに直結するレースもあるので頑張ってほしいです。
来月は4日京都、12日東京、19日小倉、25日阪神に行く予定です。
これ以外にももちろん毎週競馬場には行きます。

 

 

 

 

 

一番の注目は牡馬はムーヴザワールドです。共同通信杯を勝ってクラシックに行ってほしいです。
牝馬はエルフィンSに出走するミリッサです。昨年は出資馬レッドアヴァンセがここを勝ってクラシックに行きました。勝てば桜花賞に出走可能になります。ここはきっちり決めてほしいです。

 

AD

テーマ:

出資馬ロータスブロッサム号が先週船橋で行われた3歳未出走戦(ダート1200m)に出走して優勝しました。

 

 

吉原騎手「非常にトビが軽いですし、レースでキッチリ息が入るので、距離が伸びても良さそうです。これからが楽しみだと思いますからまたチャンスがあれば騎乗したいです」(キャロット公式)

 


デビュー戦を見事勝利で飾りましたクラッカー
少頭数(5頭立て)でしたが結構骨っぽい相手が揃ってたのでこの勝利は価値があるのではないでしょうか。
口取りが当たってたので口取り式に参加することができました。平日の午前中にもかかわらず参加者は10人もいました。まあ勝てそうでしたからね。
船橋での口取りは初めて。本馬場で手綱を持って撮影することができました。馬券も当たって(単勝1万購入)嬉しいです
ニコニコ

 

 

 

 

ロータスブロッサムは船橋の佐藤裕太厩舎の管理馬です。
そう、私が昨年サマーセールで買ったステラライト(プラチナアリュール27)と同じ厩舎です。
出資したときはまだ佐藤調教師とは面識ありませんでした。満口間近のときに急いで出資した覚えがあります。ほんとに偶然ですね。
実は昨秋に佐藤調教師と一緒に見に行きました。そのときはまだNF空港にいて入厩に備えてる感じでした。
まだ馬体も緩くて時間かかりそうだなと思った記憶があります。でもそこからグングン成長して逞しくなりましたね。久しぶりに見たらまるで別馬のようでしたよ。

 

 

 

 

レース後に厩舎に行き馬を見せてもらいました。
シャワーで体を洗ってました。レース後なのでちょっとテンション高かったですね。
使ったなりの疲れはあるものの特に問題ないようなのでこのまま在厩して続戦するようです。
まだ課題はたくさんありますが上のクラス目指して頑張ってほしいです!次走も行けたら応援にいこうと思ってます。

 

 

 

 

キャロットの地方馬はこの世代(14年産)2頭出資してますがすでに2頭とも勝ちあがっています。
13年産も2頭出資してますが2頭とも勝ちがっています。そのうちの1頭がトロヴァオです。
やたらキャロットの地方馬と相性がいい私。
15年産(現2歳)はテイクワンズアイの15、マロトウショウの15、ブリッジトウショウの15の3頭に出資してます。
どの馬もなかなか期待できそうです。いまから楽しみです
ビックリマーク

 

AD

テーマ:

昨日「ぐりぐり君Presents~第1回ビギナーズ競馬観戦会」を開催しました。
参加者は7名。女性が6名で男性が1名。
年齢は20代~40代まで。
埼玉や茨城から来られてる方もいました。
競馬歴はみなさん1年とか2年程度でほんとに初心者という感じでした。

 

 

 

 

席は馬主席でゴール前のいい席で観ました。
挨拶・自己紹介をしたあと一通り場内を案内してあげました。
馬主用パドックやウイナーズサークル、検量室前など普段入ることができないようなところも行きました。
女性が多かったのでウマ女スポットも連れ行ってあげました。女性しか入れないのでそこはうちの女性マネにお任せしました。スイーツ(馬ケーキ)も食べたようです。

 

 

 

 

午後は競馬予想大会を開催しました。
中山7、8、9、10、11、12Rを予想して一番勝ちの多かった人に賞品をプレゼントという企画。
この日は荒れたレースが多くて的中した人が少なかったです。3人(各1レース)しかいませんでした。3人に賞品をあげました。
ちなみに私のプライベート馬券は全部外れ。グランシルクの単勝3万、ウインヴォラーレの複勝3万・・・orz

 

 

 

 

最後はモーリス号の引退式を見て終了しました。
参加者の方々一日お疲れさまでした。楽しんいただけたのではないでしょうか
ニコニコ
これを機に競馬にハマって、ゆくゆくは一口馬主をやってもらえたら嬉しいです。
次回もしやるとしたら、この時期は寒いので暖かい時期に開催しようと思います。

 


テーマ:

昨夜グリーンチャンネル中央競馬中継キャスターの砂岡春奈さんが出演している番組「それ乗り競馬TV」を観覧しました。

 

 

 

 

どういう番組かというと毎週土曜WALLOPで生放送されている競馬予想番組です。
出演者のユーマさん(おねえゲイ人)、砂岡春奈さん、はるきちさん(競馬好き現役女子大生)が日曜メインレースの予想と先週の結果分析をしています。
この日は日経新春杯を予想してました。
なんと砂岡さんが私の出資馬モンドインテロを本命にしてました。嬉しかったですね。明日は勝ってほしいな~!

 

 

 

 

30分くらいで番組は終了。
終わったあと砂岡さんに挨拶しに行きました。
すごく感じのいい子で写真とか握手とかサインとか気軽に応じてくれました。
実は僕は砂岡さんのことはそんなに詳しく知りません。マネージャーが大ファンで観に行きたいっていったので連れてったわけです。マネージャーはすごく嬉しいそうにしてました。人生最大の目標を叶えることができたと(笑)
でも今日お会いして興味が出てきました。近々また観に行こうかなと
にひひ

 

 

 

 

ちなみにこの番組は観覧無料です。押上駅近くのスタジオから放送しています。
この日はお客さんは自分ら以外に2人しかいませんでした。

MAX100人くらい入れる部屋で4人しかいない(スタッフ含めたら6人)なのでガラガラ状態。
砂岡さんが好きなお方は一度観に行ってみるといいかもしれませんよ。

 

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。