とうもろこしごはん | minaのごはん日記

minaのごはん日記

我が家のごはんと日常を綴ってます

昨日スーパーへお買い物へ行くと、新鮮でおいしそうなとうもろこしが68円びっくり

読者登録させていただいているジュンジュンさんの「とうもろこしごはん」(レシピはこちら→★★★)が気になっていたのでとうもろこしご飯にしました星

息子はとうもろこしが好きで、冷凍コーンは常備していますニコちゃん
しかーし、とうもろこしにがぶっとかぶりつくのは歯に挟まるからイヤなんだそう・・・・
確かに私もとうもろこしが葉に挟まるのは苦手です苦笑
新鮮なとうもろこしって冷凍とは全然違うおいしさがあるんですけどねーびっくり

昨日作ったとうもろこしごはんは、歯に挟まる心配はないけど、旬のとうもろこしのうまみは味わうことができて大満足でしたWハート



レシピは2合でとうもろこし1本でしたが、3合炊きたかったので、とうもろこし2本入れちゃいました星
そして、娘も一緒に食べるので、2合で塩小さじのところ、3合で小匙1にしました。


メインは



豚肉の茄子のチーズ焼きでしたニコちゃん

レシピ書こうと思いましたが、娘が起きたのでまた次の機会に書きますびっくり

写真にはありませんが、定番の具だくさんお味噌汁も一緒に頂きましたおんぷ



今日も、読んでいただいてありがとうございます好

レシピブログに参加していますニコちゃん

よろしくお願いしますWハート