コールラビー kohlrabi | HAPPYを攻略せよin高松

コールラビー kohlrabi

コールラビー(コールラビ)

HAPPYを攻略せよin高松


地中海原産の アブラナ科の野菜  キャベツの仲間なのだそうです といってもキャベツのように葉っぱが巻いてるのではないのですが・・・

春日水神市場で購入   10センチ強くらい   葉っぱの出方が真ん中中心じゃなく 色んなところから出てるのが面白いですね


皮をむいて  煮たり サラダにしたりと色々に使える野菜ということですが今回はポトフ風にしてみました

HAPPYを攻略せよin高松


美味しいねぇニコニコ

食感は 蕪より繊維を密にした感じ   味は ブロッコリーの芯のような感じかなあ??

淡白な味なので  色々に使えそう

今度は生でサラダでも食べてみよう   というか  なんで生で味見をしなかったのが謎・・・



いっつもなら 絶対してる筈なのにナ