京都御所特別公開 | HAPPYを攻略せよin高松

京都御所特別公開

実家母の誘いで 

天皇皇后両陛下御結婚満50年記念京都御所特別公開   に出かけました

早朝のマリンライナーに乗り   9時開門少し前に到着


全国から大勢の方が来られてました

ちょうど暑くもなく  寒くもなく  といったお天気で気持ちがいい


たくさんの写真を撮ったので  つらつらと時系列に・・・
HAPPYを攻略せよin高松-京都御所


ご成婚時におふたりが乗られた馬車   脇では大型ビジョンでパレードの映像が流れていました
HAPPYを攻略せよin高松-京都御所


綺麗ですよね    大勢の方が写真を撮られていました
HAPPYを攻略せよin高松-京都御所

HAPPYを攻略せよin高松-京都御所

HAPPYを攻略せよin高松-京都御所

HAPPYを攻略せよin高松-京都御所

HAPPYを攻略せよin高松-京都御所


庭で印象的なのは ツツジ   小さめの花で朱が鮮やか・・・
HAPPYを攻略せよin高松-京都御所

HAPPYを攻略せよin高松-京都御所


葵祭りで使われている牛車
HAPPYを攻略せよin高松-京都御所


和宮さまが使われた 徳川家の紋章入りの漆塗り板輿(いたごし)
HAPPYを攻略せよin高松-京都御所




大勢の人なんだけど  広いせいか割りにゆっくりと観ることが出来ました

京都御所を観てみたい・・・   と実家母がずっと言っていたので叶えることが出来て良かったニコニコ