年越しうどん@竜雲うどん | HAPPYを攻略せよin高松

年越しうどん@竜雲うどん

葵の御紋の下をくぐり 左手に参れば  うどん屋でござる
HAPPYを攻略せよin高松-竜雲うどん

高松藩主菩提寺である法然寺境内にある珍しいうどん屋さんです

はじめて訪れました


一般店ですので席について オーダーを伝えます  香川では当たり前のうどん屋におでん!!

こんにゃくと 焼き豆腐をチョイスしました  天ぷら(練り物)にも惹かれたのですがぐっとガマン
HAPPYを攻略せよin高松-竜雲うどん



そう待たずに  注文したきつねうどんが参りました  おあげさん好きなんですラブラブ
HAPPYを攻略せよin高松-竜雲うどん




ダンナぱぱちゃん・ままちゃんちで 夜もうどん&そばを食べる予定なので

うどんと 年末限定のそば(普段はこのお店にはそばはないそうです)を10玉ずつ 買って帰ります



竜雲うどん

高松市仏生山町

定休日火曜日

(平日)10:00~15:00

(土・日・祝)10:00~16:00




■□■□■□■□■□



今年ももう間もなく終ってしまいますね

いつも30日まで仕事をしているのに 目の手術をしたせいでお休み中  

ゆっくりお節作ろう!!  そんな風に思っていたのにやっぱり性格というか 習性でしょうか!?  今日になってやっと重い腰をあげました

でも お煮しめも照りよく出来ましたし  ローストビーフも美味しそうです

ただ海老を買うのを忘れてしまって・・・  ショボンしょぼんです


さて  去年の大晦日はどうしてたかな?  こんな風に振り返る事が出来るのもブログの良いところですが あまり大差ない大晦日です

http://ameblo.jp/gurichangurichan/day-20071231.html  2007大晦日

http://ameblo.jp/gurichangurichan/archive1-200612.html  2006大晦日




ダンナぱぱちゃんの胃癌手術   そして私の白内障手術と  健康の大切さ  そして両親の老い 自分自身の老い というものにも向かい合った一年でした


でも美味しいものもたくさん食べました  今年はじめに頂いた出汁を使ってないのに味わい豊かだった太庵さんの白味噌のお椀は  今でも忘れることが出来ないけれども  そこここで色んなものを食べたなあ

(ちなみに 2006年の味わいベストワンは長野・扉温泉 明神館のレモン牛乳


美味しいものを健康な体で食べる  そんな幸せを噛みしめつつ2008年という年に感謝

来年は丑年  なんと年女でございますアタシ



そして今年一年 ブログを読んで下さって有難うございました

来年も はりきって続けたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします


それでは どうぞ良いお年をお迎え下さい・・・





おっとブログの更新してたら夜の点眼忘れるとこだったよ

目薬さそっニコニコ