パワハラ 理不尽?わがまま? | 海に行きたい!

パワハラ 理不尽?わがまま?

四月から上司が代わりパワハラを受けてきました。8月にはてめぇ殺すぞと暴言を吐かれたのでこのままだと潰れてしまいそうだったので人事に相談して異動を願い出ました。 
パワハラで相手をどうこうしようとするより相手から離して貰える方が得策かと思っていたのですが、決まった異動先が最初の一ヶ月が岐阜でその後は名古屋。グループ会社への異動でした。まさか単身赴任になるような異動だなんて思ってもいませんでした。窓際的な職場でもいいと覚悟してたけど、また営業部門だというのもショックです。

新しい機械製品を覚え、知らないお客の業界を覚えなけれはいけない不安。初めての転勤。妻子のいない生活。不安だらけです。

しかも海外営業から国内営業へ。お酒が飲めず、今までは済んでいたけどこれからはそんなことでは済まなくなるんだろうというのもストレスです。

ストレス解消になっていたダイビングもこれからは地理的に難しくなりそうです。

ライフワークバランスが全く変わってしまいました。まだ可愛い盛りの小学生一年の子供と離れるは寂しいです。

なんでストレスが限界になって助けを求めたのに、別の、でももしかしたらそれ以上のストレスがある環境に異動させるのかなあと思わずにはいられません。

パワハラした上司が今まで通りで、なんともわりがあわない、そんなことも感んじてしまいます。