花粉のせいか、この温暖の差が激しいせいか、何故か身体がだるーく疲れてまして今朝も起きたら11時・・・またまた12時間近く爆睡しておりましたあせる

こんな生活じゃいけないと思いつつ・・・今日は午後から20年ぶりに私が生まれ育ったI区へ行って来ました。

考えてみたら、今住んでいるところから駅で3駅だから大して離れているわけではないんですが、何となく最近行きたいなーと思い今日(というか昨夜)思い立って散歩がてら行って来ました。

$Guriのブログ
この建物は私が通っていた幼稚園です。
当時はこんな立派な建物ではなかったので、もうビックリビックリマーク
水色のスモッグを着て通っていました。
家からは徒歩距離だったので、歩いて通っていましたが、帰り道によく鼻血を出してましたね(^_^;)。


$Guriのブログ
ここは私が通っていた小学校。
当時の面影は全くなく、なにこの立派な校舎!!
どうも建物が小学校のモデル校らしく、やたら立派になっていました。
当時は土曜日の午後、広い校庭でドッチボールやらバドミントンやらをするのが楽しくて楽しくて、ご飯を食べるのも忘れて遊んでました。

$Guriのブログ
最寄駅へ行く途中に、鬱蒼とした木々に囲まれた邸宅があったんです。
それはもう、江戸川乱歩の小説に登場するような・・・。
子供心にも、青銅の立派な門に色々な想像を抱かせるような趣がありました。
が、今日行ったところ建物や門はなくなり国有の売地になっていました。
実はここで以前かなりセンセーショナルな事件があり、当時はテレビでもかなり取り上げられていました。

$Guriのブログ
ここは初めて一人暮らしを始めた賃貸マンション、当時26歳でした。
5階建てエレベーターなしの4階に住んでいましたが、今住んでいるところより実は広かったので、かなり快適でした。

$Guriのブログ
そして!今日どうしても来たかった、昔からある洋菓子店「シラ〇リ」
ここのケーキは30年前から美味しかったので大好きでした。
今日はバームクーヘンとケーキ2種を購入
お夕飯を少なめにして、ケーキを頂きました。
うーん、相変わらず美味しいし、どこか懐かしい味がしました。
$Guriのブログ

幼稚園や小学校に通っていた小さな私はもうどこにも居ないけれど、
結局大人になっても中身は余り変わらないのね・・という感じです。
当時の自分に言いたいですね、「もっと一生懸命勉強して将来のことをちゃんと考えてね」と(TωT)。