夜のお散歩

テーマ:
しっかり防寒して、一時間ちょっとお散歩して来ました。

空気がキンと冷たいけど、気持ち良い。

今年もあと半月ちょっとか…。
1年って早い。

AD

バースデーランチ♪

テーマ:

師走に入り、寒さが一段と本格的になって来ました。

今日は、お友達が先日の私のバースデーをお祝いしてくれました。

場所は大好きな渋谷の某イタリアンです。

 

まずは前菜のサラダ、カボチャにアーモンドに野菜に春菊、ドレッシングにはイチジク。

ドレッシングがベリー系でとても優しい味、美味しい~♪春菊何気に大好きです。

見た目も綺麗。

パスタは、サフランを練りこんだもちもち生パスタに、お魚(名前忘れました・・)にフレッシュなトマト。

パスタは塩味が強かったら嫌だなーと思ってましたが、これは殆ど塩味を感じません!ナイス!!(何せ医者から塩分減らせと言われているので・・・)

メイン、ターキーを蒸したものをベーコンで包み、マスタードソースで。しかも栗入り。

これもとっても優しい味!しかも全然脂っこくない♪

ターキーは普通に調理すると、どうしてもパサつきますが、これは蒸してあるのでしっとり、

ターキーの旨味もしっかりです。

デザートー!!わー、素敵な素敵なケーキ!!

食べるのが勿体ない位、綺麗♪

クリームは甘さ抑え目でふわふわ♪

お腹は一杯でも別腹で、ペロッと頂きましたw。

このレストランはもう何度も来ていますが、私的には今日のお料理が一番美味しかったです。

最近は心臓の関係で、塩味抑えて気味なので外食がとても塩辛く感じる事が多いのですが、

今日はどのお料理も塩辛さは全くなく、素材の味を楽しめました。

綺麗はお花も頂きました。

ランチの後のお散歩も楽しく、今日は1万歩以上歩けました。

皆さん、今日はどうもありがとうございました!!

今後も宜しくお願いします。

AD

今日、11月20日はふくちゃんのお誕生日です!

元気に7歳になりました。

相変わらずの毛引きちゃんですが、元気一杯でマイペースなふくちゃんです。

毎晩、「ふくちゃん、ただいまー」と帰宅すると、ブランコの鈴をチリチリ鳴らしてくれます。

これからも、ふくちゃんが元気で楽しく一緒に過ごしていきたいです。

ふくちゃん、7歳のお誕生日おめでとう。

ところでふくちゃん、今週の土曜日は恵比寿の先生に健康診断して貰いますよ~w。

寒いからカイロ入れて移動しないとね!

AD