Guriのブログ-110326_094543.jpg

あの日は平和な金曜日で、仕事帰りにはPENICILLINのイベントに行く予定でした。

突然の大きな揺れ、何が起こったのか訳も解らず…電車は動いていない、でも家に居るふくちゃんが心配で、4時間歩いて(しかもハイヒール)帰宅。
両親とは既に連絡が取れていたので、痛む足を引きずりながらひたすら歩いて歩いて…。

「ふくちゃん!!大丈夫!?」と叫んでドアを開けた時のふくちゃんの無事な姿を見て脱力しました。

沢山の方々が犠牲になった未曾有の災害。

こうして今、当たり前のように毎日仕事へ行き、帰宅してふくちゃんと遊ぶという、何の変哲もない日常こそが凄い事なんでしょうね。

画像は震災から一週間ほど経った時のふくちゃんです。
何となく子供っぽい顔してますね。