雨はいたずら好き(泣) | ぐれぞー@信州

ぐれぞー@信州

海が無いけど海は好き。
でもやっぱり「信州」が一番。
そんな田舎者が綴る日記です。

今日も一日雨だった。

小降りの時を見計らってあんずの散歩行きましたが、突然バケツをひっくり返したように降るので傘持って。

明日も今日みたいな天気だそうです。



さっきアップしたばかりの浮き作り。

悲しい出来事があったので追記です。わ~っ!


下地にドープ使ってるんだけど今回はちょっと違う種類使ってみました。なぜ?


昔ラジコンに狂っていた時期があり、その頃からの馴染みの模型屋さんで塗料は調達。

「サンディングドープ」なる物を今回投入。

いつも使っている秘伝の下地塗料があるんだけど、試しにサンディングドープでやってみたところ結構肉付きがよろしい。木目もあっさりと消える。

けど、最後はホワイトで下地作らないといけないのでホワイトにつけたところ、、、



うそ~ん。



ドープってすごく揮発性が高い。思い浮かべる。


湿度が高いと乾く(溶剤が飛ぶ)時に結露する。


で、



ピンホールばかばか。





サンディングドープまでは良かったけどホワイトで3回くらい塗り直し。


なるべく塗料重ねないようにしたいんだけど今回は結構厚めになっちまった。


で、G2とBの予定が





ゼロとG2。がっかり




浮作りも天気(陽気)とにらめっこです